目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調査隊のねこまどう・祖

ぼるしち

[ぼるしち]

キャラID
: QH874-664
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぼるしちの冒険日誌

2015-12-26 19:47:00.0 テーマ:仲間モンスターじまん

ボクはね…26 ~ねこ~

プレイベ書いた後にこんな変な日誌書きますかね普通。
パソコン新しく買った記念だからってなんでこんなことしてるんですかね(自問)
あ、ベンチーマークははぐメタでした。もしかしたらPC版買うかもね。

あんのじょう閲覧注意です。
フレ194人中190人くらいは理解できない内容になってます。

……前書いたあの日誌からかなりフレ増えたな。めでたい。 かなり前にtransfur(獣化)について書きました。
そんときは変えられた後の待遇の違いについて書いた気がします。
まあ今回もそれ書くんですけどね。

ちなみに、自分から変化するのもtransfurですが、変えられるのとかなり違う感じになります(ポジティブな展開多め)。この場合だいたいは自分から元に戻れますからね。
こういう自由に姿を変えれるのを可逆とか呼ばれてたような気がします。
逆に元に戻れないのは不可逆ですな。
ボクはどっちでも歓迎です(半ギレ)

今まで戻れてたのに急に戻れなくなっちゃったって展開は朝アニメとか19時アニメとか少年少女漫画の王道展開ですね。 前回は人間だと信じてもらえず町から追い出されて自分の姿に合った居場所を探す的なアレだったと思います。
この時点で普通の人からしたら何言ってんだって感じですね。

自分が人間じゃなくなるってのは最悪人権がなくなるってことなんですよね。
そこがtransfurのいいところでもある。

んで、今回はねこまどうとしてスカウトされてしまったケースを語ってみるのでした。○○として~って言い回し死ぬほどすき。
ねこまどうに変えられて、途方に暮れていたところを人間にモンスターとしてスカウトされたら戸惑うと思います。しかし、もしかしたら人間だと気づいてもらえるかもしれないという希望を胸にその人間の元に行くことになるでしょう。たぶん。

しかし、自分は元人間だと言っても証拠が全く無いので変なねこまどうとして扱われてしまうわけである。良くわかる例として某わかめもだいたいそんな感じになりかけてましたな。
……例えに出来るのがあると語るのがすごい楽になるな。
相手が親友とかだったらワンチャン信じて貰えると思います。人間の特徴言ったりとか、秘密言ったりとか、思い出語ったりとか。これもまた某わかめがやっていたことですね。あのストーリーほんとすき。
ですが、見ず知らずの人に捕まってしまったらもうおしまいだと思います。もうだめだぁ…おしまいだぁ…。 当然ねこまどうとして扱われちゃうので、モンスター酒場とか庭送りになっちゃうわけである。

食べ物には困らなくなったけど、食べ物は当然モンスターのエサだし、部屋もこんな感じに。
ジュレットのモンスター酒場のモーモンくんが「ゴハンの心配いらないのはいいことだけど(ジュレットなので)魚ばっかり出てくる」って不満を言ってくるように、人間の調理された立派な食べ物はもうあまり食べれn……って、調理のもの食わせることできるじゃねえか。あれモンスターが食べても大丈夫なものなんだろうか。
まあ、少なくとも酒場とかにいる間は食べれなくなっちゃいますな。

藁のベッド、桶に入れられたエサと水。
人間の頃とあまりにも環境が違いすぎて元人間のねこまどうちゃんは心が折れてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。



興奮しますね(唐突)



何が言いたいのかというと、早くモシャスとかドラゴラムをですね……(2回目)
前回も語った気がしますが、全ドラクエで一番好きなシーンなのが6のアクバーくん倒した後?に発生するろうごくのまちのあのイベントです。あんなところで猫に変えられたら外の魔物にどんな扱いされることやら……たまらん。
10内だとレンクエのアレ。頭に小鳥住んじゃったりして絶望しそう。

ああ、よーすぴサンタに送れるやつにモシャスとドラゴラム書いて送るべきじゃった……。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる