目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうな博士

たかっティー

[たかっティー]

キャラID
: DG323-357
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たかっティーの冒険日誌

2017-09-30 07:57:58.0 2017-10-01 22:48:01.0テーマ:イベント

第1回アニメゲームキャラコスプレコンテスト   神風プレゼンツ

こんちわ 俺です

日々ドラクエで冒険しているとアニメ、ゲームキャラの色んな恰好をしたプレイヤーを度々見かけます。

マニアックなキャラ内容から幅広く知られているキャラクターなど様々で、
おもしろいなぁ~と前々から思っていたのもあり、ハロウィンということもあって皆さんのコスプレ披露する機会を設けて皆で交流&コンテストしてみればどうなるかな?と思いついたのでやってみたいなと思います。

詳しい概要は、後日日誌、プレイヤーイベント告知などで告知しますんで

皆自分の思い入れのあるアニメ、ゲームキャラになりきってみてください。



★今のところ思いついているルールなどのメモ

参加者は事前受付で、コスプレコンテスト出場者は披露直前まで何のコスプレをするのか隠しておいてもらう

しぐさとそのキャラのセリフなどを3から5個までしぐさ定型文でなりきって披露してもらう。

そしてそのアニメ、ゲームキャラのどこが好きで、そのアニメ、ゲームを薦めるような軽いプレゼンテーションをしてもらう

認知度が低いアニメやキャラクターなどでも歓迎!
知らない見たことないキャラでもその魅力を目で皆に感じてもらいたい。

2人1組のコンビ出場なども視野に。

開催予定は10月の中旬辺り、ハロウインということもあってその辺りの土曜、休日の夜など集まりやすい時間帯に。


グランプリ、準グランプリ、入賞者には賞金、商品授与予定(高額かも)


もちろん参加費は無料でコンテストに参加しなくてもクオリティの高いコスプレを見たい!という人も集まってほしいです。 ちなみにこれはアトムとウランちゃん

お茶の水博士は現在制作中です


皆も好きなキャラのコスプレやってみてね
タートルズ&ド〇えもん
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる