目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

笑いの伝道師

フロミ

[フロミ]

キャラID
: GK897-471
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロミの冒険日誌

2016-09-25 16:34:06.0 テーマ:フレンド

バトン(自己紹介バトン)

チームメンバーのツヨシさんからバトンが回ってきたので回答したいと思います。

・名前の由来
「アストルティアという未知の領域を開拓し、解明するので、私についてきて!」
ということで、以下の三つの複合の理由になります。

 1.開拓
  開拓 → Frontier → フロンティア → フロ
  語呂が悪いので、最後に「エ」、「コ」、「ミ」、「ナ」等を
  つけようと思っていましたが、次の理由で「ミ」にしました。

 2.解明
  ドラゴンクエストシリーズで、建物の中で現在どこにいるのかを解明する
  呪文で「フローミ」の呪文というのがありました。
  ちなみにペットの名前も過去作の呪文だったりします。
   ねこまどう「レミラ」 → レミーラ
   ドラキー「トラ」&やみしばり「マナ」 → トラマナ
   レックス「ラナ」&うさこ「ルウタ」 → ラナルータ

 3.ついてきて
  ついてきて → FollowMe → フォローミー → フロミ

・一番好きなドラクエは?
 4です。
 オムニバス形式で、色々なキャラクターのお話が最後に繋がるという
 ストーリー性が良かったです。
 商人のトルネコさんが最初はバイト生活だったけど、奥さんネネさんと
 息子のポポロ君のために自分の店を持つ目標を持って自立したり、
 占い師のミネアさんが殺された父親の仇をうつために旅にでたり、
 DQXでも迷宮に迷い込んでいる人達が活躍します。

・初めて買ったゲームは?
 これは全く覚えていないです;

 ・・・というのも、親が買ってきたものを遊ばせてもらったり、
 友達の家で遊ばせてもらったりと、自分で買ってない状態で色々な
 ゲームを見てきたのでw

 覚えている中で確実に自分が買ったと思い出せるのが、
 テイルズオブエターニアです。

 キルメルのカップリング最高ですよね!

では、次はケセラッチョさんへ回します。 以上!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる