目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2017-04-27 14:00:00.0 テーマ:カジノ

ver3.5中期、はじまる(・∀・)

…の前に、いちおお着替えリポちゃん。


カムシカってNPC扱いだから、写真撮る時こっち見てくれるって知ってた?




さて、今回のverUPは過去最高に楽しみだったと言っても過言ではない。
なぜって!

・すごろく
・モンスターバトルロード

この『二大あゆっちょ大好きコンテンツ』に、ようやく新要素が加わるんだものー!(>_<)
んもう、りっきー、遅い遅い!!
首を長くして待つどころじゃない、首もげてなくなるよ!?


ちょうどフレンドさんのかきおきに「すごろくいきたい」とあったので、インするなり「行こうず!」と拉致w
さらにチームにも声をかけたらスっと4人集まった。
ほらほら、みんな楽しみにしてたんだよー!
りっきー、ほんと遅(ry

目指すはもちろん新マップ、ドット像あつめるぅーんだ!(´∀`)
以下、プレイしてて気付いたことなどなど。


【悪夢に囚われし街】
ざーっと見た感じマップが結構広い。
いつもより10歩くらい多いんじゃ?
ちゃんとゴールにたどり着けるか不安だったけど、サイコロ回数+1マスや二倍マス、ミラクルダイスなんかが多くて案外すんなりゴールできる。
白銀よりもアガりやすいまであるかも。
とはいえハマるとやばいわけで、先頭の人はがしがし進んでいって、後ろの人がレベル上げやコイン稼ぎマスを狙っていくといいかもしんない。

序盤にレベルを上げる手段が乏しい(ゴールデンやメタルマスがあまりない)ので、油断していると超低レベルで強敵マスゾーンに突入してしまう。
昨夜はレベル3でキラーマシンと戦う羽目にw
そしてなぜか勝ったΣ(・ω・ノ)ノ
人間やればできるもんだな…
最初のミラクルダイスに止まれたら、積極的にメタルスライムを狙ったほうがいいかも

転職はどうかな、いつも通りかな?
旅芸人or僧侶の回復役を2人残していれば安泰な感じ。
適度に転職していいと思う。
賢者になれる神殿もあるしね。
後半は助っ人次第だけど、旅4はキツそう。

そう、この助っ人!
これがこのマップの肝。
昨夜は2回プレイして2回ともセラフィだったんだけど、まー強い。
戦闘中、毎ターン開始時にベホマラーしてくれる。
控え目に言って天使。
セラフィがいれば回復役は1人でOK。
「え?1人もいらなくない?」と思ったそこのあなた、ちょっとお待ちください!

ラスボスはダークドレアム。
強いよ!レベル10はないと厳しい。
バラモスなんぞとは比べ物にならない強さ。
下手すると1ターンに100以上HPを持ってかれる。
これはセラフィのベホマラーだけではまかなえないダメージ量。
なので、旅芸人・賢者・僧侶の誰かは必須。
他の助っ人さんには出会えなかったのでわからないけど、例えばヒューザさまが回復してくれるとは思えないので、その場合は回復職×2がいると思う。
いわゆる『回復2残し』戦法で転職していくのが良さそう。



まだまだわかんないこといっぱいあるなー。
もっとやっていこう、チケットは腐るほどある(`・ω・´)

それにしてもすごろくは楽しい。
超楽しい(*´д`*)
すごろくってさ、ほんとに誰とでも遊べるのがいいよね。
新規さんがいても、休止してた人がいても、毎日メイヴに通う人がいても、ストーリー終わってなくても、学生でも社会人でも、大人も子供もおねーさんも、全然おっけードンとこい!
お金もかからん、物もいらん、身一つでいつでも気軽に参加できるし。
もっとこういうコンテンツ増やしてくれればいいのになー。
そうすれば、休止気味のフレンドさんたちにも「戻っておいで!おもしろいよ!」って胸を張って言えるのに。


しばらくはすごろく通いしたいなー。
そうそう、ほらあの『遊びたいことリスト』だっけ?
あれですごろくって登録できるよね?
よし、登録しとこう。
集え!すごろく好きたちよ!!
あゆっちょとまったく絡んだことのない方でもまったくおっけー、問題なしd(^ー゜*)
むしろそういう方こそ大歓迎!!
もちろん心の友たちも大大大歓迎(・∀・)
ちょっと休止してたから、お久しぶりなフレさんやチムメンさんもいるしね。


またみんなでワイワイやろーぜー!!!


あ…鼻はぺったんこなのね…(^-^;)


バトロについてはもうちょっとやりこんでから記事にしますお。
とりあえずSランクにレグナード3がいた…どないなっとんねん…運営アホちゃうか…



超余談。
すごろくで隣のテーブルにかの有名なのだこさんがいらっしゃった!
うちのプクリポ'sがステを確認したところ(2人揃ってちょこちょことのだこさんの所に走っていく姿が実にほほえましい)所属チームもフィル○モザイクだったとのことで、こいつは間違いなく本物だ!!
ふおおお…感動!
サインもらえば良かったな…←どこに?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる