目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グリエの嫁

アーミラ

[アーミラ]

キャラID
: YK103-967
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アーミラの冒険日誌

2018-09-30 11:06:20.0 2018-09-30 12:10:30.0テーマ:フレンド募集

いくぜっ☆RPの申し子アーミラ。。*:×*°

「いや魔界宮殿書けよ」


はい、言いたいことは重々承知ノ助…
だがな……

RPがしたいッ!!!!!!
RPが好きだッ!!!!!!!!!!!!

アミはRPをやりたいんだあああああああああああ


>うるさい

はい。











さてさて柄でもないことをしに来ました←

アミはあまりね?
つったかたーでいう#拡散希望 とかフレ募は好きじゃないんですよ…
あ、いや、そのものがいやなんじゃなくて
自分がやるのが嫌なだけ!!
やってるのを見るのは構わない!


で、この日誌
最初カテゴリおしゃれ活動にしたんですけどね?
なんかね?

かいてるうちにフレ募になっt((((ラリアット

気にしたらそこで冒険終了だぜ?
うふ☆(ハァトがないから☆です勘弁して)






…はい! で!
まず「RPとは」ですよね、うんうん。
ちょっとタンマ(辞書ペラリ
ハッ

こほん。

はいっ注目。(黒板ガラガラ)

RPとは
 ̄ ̄ ̄
正しくは「ロールプレイング」、簡単に言えばなりきりです。
よくRPGなんて言いますよね。それも同じです。
例えば世界を救う勇者。
例えば農村の住人。
プレイヤー一人一人が各々、世界観に合った役になりきり、演じ、過ごすことをロールプレイングと言うのです!          (出典:アーミラじしょ)
ロールプレイングゲームとは、それが商品化されたものです。人気になります(ラリアット
ゲーム、がつくと既に設定された役をやることになりますがそこがRPとの違い。

なんと!
RPは!!
自分でオリジナルの役が作れるのです!!!!!

>>な、なんだってー!?!?<<

ちょっと例として、アミのRPキャラをご紹介しますね


一人目!

…は実はもうドレア消しちゃったから二人目からで…


テテン//
二人目!!
「密偵ユズリ」ちゃん♪
上の写真、左から二番目のろりっこです。

《設定》
ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー
彼女は全然秘密じゃない密偵です。自称しちゃってます。髪も頭の中も真っ白白。密偵としてのレベルは高く、情報戦を得意としています。近接戦は苦手、でも密偵なので常人よりは強い。はず。
おばかです。
実は…滅びし海洋国家リンジャハルの末裔で…? 錬金術が使えちゃったりしますが内緒です。よくぼろっと言います。
パパんを探してます
ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー 。。。三人目。。。
「ミズヒ」

《設定》
ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー
オーグリード大陸の雪山に住まうおーかみ族の双子。白い方が姉のアズヒ、黒い方が妹のミズヒです。
かなりの方向音痴で、箱舟に乗って街に降りたはいいものの…帰れなくて困ってます…。
アズヒはアストルティアの言葉が達者ではありません。ミズヒは古代文字も読むことができます。
主食は人肉。でも掟で人間を襲うことは禁じられています。
ーー+ーー+ーー+ーー+ーー+ーー

こんな感じです!
アミは基本エルフ姿ですが、週末とかたまに人間なときはRPしてます。チャット出れないこと多いよ。。えへへ。。。

設定はほかの皆さんとやりとりしている間に広がることが多いです! アミは!!
アミみたいに名前を変えて挑む、設定を凝りたい方はフリコメを活用するのも手ですぜ☆☆



では次に…
どこでやれるのか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近ゲーム内でプレイベ告知が見れるようになりましたね!
週末辺り、探してみてください|゚Д゚)))
そう。RPはプレイベにて参加することができるのです…!
そこでほかのプレイヤーの方々と絡んだり雰囲気を味わってみたら、きっとアミの説明ではわからなかった魅力を感じるはず。感じろ。(念力)
大抵は日付変わってもずっとやっています。





↓☆☆+こんな感じです+☆☆↓ うわお
上下戦闘シーンだった((
めっちゃ庇われてるユズリちゃん。弱いからかな。



…とまあ。
RPとはこんな感じなのです!

以上! RPくんのフレ募でした!!!!(やけくそ)


なんでこうなるかな。アミのフレ募ではなかったのか。うふ。
自分に問いたい…

もしも?
こんな頭ぱらっぱーな残念RPエルフでよければ??
日誌フレRPフレさまさま 募集したい…です!!!

日常フレさまでも、絡んでくださるなら大歓迎///
※ため口、ぱらっぱー、低イン、Not相方相棒募集注意です※


ちなみ、たまにプレイヤーさんいないサバのマップとかで一人白チャRPしてるときがあります。
是非来ないでくださいね。はずかしくて後転バックドロップアフターしんだふりしちゃうかもしれません。…来ないでね?チラ
…チラチラ


コメ欄、足コメにてお声がけください♪
よろこんで馳せ参じますよおおおお



よし勉強してくる!!!!

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる