目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキメガネっ娘

ぴよ

[ぴよ]

キャラID
: YO249-637
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぴよの冒険日誌

2017-04-21 01:00:13.0 テーマ:その他

個人差があります

今日は今何かと話題のメイヴ君の傭兵システムについて書いちゃおうかなー

色々見てると自分の意見を言いたくなったから書いちゃうぜー

興味ない人は回れ右!!



前回のメイヴⅣの時から話題になったのかな?

メイヴⅣを討伐させます!でもその代わりに3000万ください!!ってやつね

否定的な意見肯定的な意見多々ありますがね

どちらかといえば肯定派かな

別にクロペン装備してみのがすわ!!とかチート使って倒すわ!!じゃなくて普通に倒してるんでしょ?

じゃあ何も問題ないよね。

倒す方はお金貰えて、称号欲しい!!って人はお金で称号を買える

WIN-WINじゃん?

まぁそんなんで称号貰って何がうれしいの?って感じだけど

普段から上から目線で自慢とかしてるのにメイヴⅣ勝てないよー!みんなに馬鹿にされるよー!!って人が買うんですかね?

でもあのシステムに文句言ってる人って俺はできないけど他の人が傭兵みたいなシステムで儲けるのは気に入らんからやめろ!!って嫌儲な人と称号とられたら称号ない人馬鹿にできないじゃん!!って他人を見下したい人が文句言ってるんじゃないの

別にシステム上問題ないんだからいいじゃんねぇ?

あれで緑玉が埋まるからやめろ!!みたいなのも見るけどそれは関係ないじゃん?

そっちはシステムの問題なわけで別に傭兵したい人が3000万で~~みたいな募集だから緑玉1個埋まるわけじゃなくて普通の戦士です!みたいに募集出してても1枠埋まるんだから関係ないよね

むしろあれって最初から3人集まってるんでしょ?そういう意味じゃ逆に枠減らしてくれてるじゃん

まぁ募集かけてそういうのが見えると気分悪いのもわかるけどね。

別に問題ないしいいんじゃね?とは言ったけどまぁあんまり好まれるものではないとは思うわ。

ただこのシステムに1点文句つけるならこれ3人で倒すわけじゃないんでしょ?

なんか自分もちゃんとやらないといけないらしいじゃん

金とるほうも金とるなら あ、放置して何か別のことしててもいいですよ!!こっちで3人で倒しときますんで!!くらいやって初めて3000万もの大金を要求しろよとは思うね

まぁ結局はこんなんやるほうも買う方もよくわからんけどそんなんするよりみんなでやったほうが楽しいよ!って話やね

まぁ俺メイヴ行ったこともないけどね!!

エンドコンテンツそんな興味無いし!

誘われたら行くかーくらいだわ

メイヴ見に行ってすらいないんでエリア表示が????のままでフレンド欄とか見て????に人がいると あ、メイヴ行ってるんだなと思うレベルです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる