目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシーパオーン

うちくび

[うちくび]

キャラID
: CE394-729
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

うちくびの冒険日誌

2018-07-28 20:16:53.0 テーマ:ハウジング

迎撃拠点

ちょっと前に新作カタログを見てみたら、大砲やら投石器やらが追加されてたので
DQXショップを覗いてみたら古グランゼドーラの家具&庭具が追加されたので
思わず買ってしまいました。ちなみに庭具に関しては初課金w

大砲は正面に四門、奥に二門。投石器は中間地点に二基設置して
馬防柵は入り口付近の左右に設置してみました。
外灯も設置してみたのですが、オリジナルと違って旗が無いんですよね。
できれば触ると各種族の紋章旗に変化するギミックが欲しかったかなぁと思います。

で、カタログを見ている時にオグリドチャビィの像なるものを発見。
新エテーネ村で貰えるようなのでネコ集め関連だと思い、検索するとビンゴ。
河原エリアで捕まえる事が出来るオグリドチャビィ(黒系)を捕まえて
メレアーデに渡すとイベント発生。そのあとに話しかけると貰えるとの事。
早速メインとサブで時間はかかったけど、とっつかまえて貰ってきました。
像には大きな台座が付いてるんですが、触っていくと台座がなくなって
ネコだけになるので気に入ったポーズで置いてみました。

気が向いたら古グランゼドーラの家具の方も触ろうかと思ったけど
かわいい系のヴィスタリア姫の家具を飾るのはちょっと苦手かもw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる