目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの妖精

ポルンガ

[ポルンガ]

キャラID
: YN445-824
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポルンガの冒険日誌

2018-09-13 22:15:48.0 2018-09-13 23:50:35.0テーマ:その他

レベル87

おはこんばんちわ!!!
お久しぶりの日誌のポルンガです!!
ver.4.3のシナリオを終え、4.3の雑記かと思いきや……違いますw

実は先日、オリンパスホール八王子で行われた すぎやま先生指揮による「ドラゴンクエストⅩ〜目覚めし五つの種族〜」のオーケストラコンサートに行って参りました!!!

曲目は以下



第1部
・序曲Ⅹ
・アンルシアの願い〜アンルシアの恵み〜勇者アンルシア
・砂漠の王国
・飛竜は空高く
・神に挑みし者
・竜族の不穏〜いにしえの竜の怒り
・刃の旋律〜渾身の力を込めて

第2部
・街の息吹〜まどろむ街並〜夢のマイルーム〜村人たちのおしゃべり〜街の息吹
・空飛ぶ小舟〜迫る脅威〜高なる鼓動
・天空の世界
・花の民プクリポ〜地の民ドワーフ〜トンテンカン〜あの丘を越えたら
・風雅の都〜五重魔塔
・水の民ウェディ〜風の民エルフ〜炎の民オーガ
・死の世界より来たる者〜死へのいざない〜冥府の王
・更なる未来へ
・目覚めし五つの種族

アンコール
・未来のために戦う(新曲)
・序曲Ⅺ




という感じで演奏が行われたんですが、えぇ…結論から言いますと、ひたすら泣いてましたww

「序曲Ⅹ」の最初のドーーーーンでもう顔の水流れる箇所全てから水を流してましたwww(まじティッシュ持ってきといてよかったw)

んで「序曲Ⅹ」の後からは少しずつ落ち着き、第1部終了くらいには泣き止んでたんで、もう大丈夫だろーと思いきや……「天空の世界」でまた顔の水分もってかれるww
んで「風の民エルフ」でさらにもってかれ、止まらなくなるwww

もうバックの中、鼻水まみれのティッシュであふれてました。笑笑

もうなんて言っていいかわからないくらい ほんとに心揺さぶられる素晴らしい演奏にひたすら感動してました。( ;∀;)



実を言うと、もともとサントラ買うくらいドラクエシリーズの曲が大好きで、いつかオーケストラコンサート行ってみたいなぁと思ってたんですが、「いつ行われるのか?吹奏楽??アンサンブル???指揮誰???」などなど、わからないことが沢山あって、なかなか手を出せずにいました。。。

そんなとき、フレの方で音楽関係の仕事をしている方がいて、その方から色々と教えていただき、今回のコンサート参加に至ることができました。

なんかこういった素晴らしい「縁」があると、ほんとDQXやっててよかったなぁと心の底から思ったりするわけでございます。
ほんとにありがとう!!!!(^O^)





最後に泣いたのいつだろ??ってくらい久しぶりに本気泣きして、改めて「ドラゴンクエスト」という作品の素晴らしさを実感しました。
もう今でも思い出したり、サントラ聴くだけで目頭が熱くなってしまうくらい、ほんとに最高のひとときでした。。。(;д;)



次は5、7、8のコンサート行ってみたいなー!!!(というかシリーズ全部ww)
もし隣に鼻水まみれのオッサンがいたら多分ポルンガなので、優しい瞳で見守っていただけたらと思います。笑


ver.4.3もマイペースに楽しんでいきますので、是非是非遊んでくださーい!

追記:第1部の最初「序曲Ⅹ」書き加えましたw
序曲忘れるとかww
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる