目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大海の王者

フォルネウス

[フォルネウス]

キャラID
: ZP576-960
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フォルネウスの冒険日誌

2018-05-19 02:45:17.0 2018-05-20 17:40:24.0テーマ:おしゃれ活動

ロマサガフロFF①~初めてのロマサガ3コス~

こんばんは!私は基本、FFXドレア一筋でやって
いましたが、フレの影響を受けてついに
ロマサガコスプレに手を出してしまいましたw

↓↓誰のコスプレか分かるかな‥↓↓ はい‥エレンとユリアンレトリーバーです。

ユリアンはズルいんですよね~大元の設定のイラストと配色が違うくて、ゲーム内でしかオレンジのジャケットを着ていません(怒)

ちなみにイラストは、緑のジャケットに白シャツっていう‥スマホアプリのインサガもデザインが一新
されているんですよね。

まぁ私は当時、がっつりスーパーファミコンで
ロマサガ3をプレイしていましたので、こちらの配色にしましたよん。

サガシリーズって、実際のイラストと、ゲーム内のデザインが違うことが多いから困るよねw

エレンも配色重視ですが、割りと服装も合ってるかな?首もとは空いてる方がいいのですが、ここらが限界でした。エレンもインサガでは超絶美人に進化していますね(;´д`)

エレンて金髪か、茶髪なのかよく分からないよねw
だからコガネにしましたw

武器は、ユリアンと言えばブロードソード、エレンは斧のイメージですかね‥私だけかな。

今回はフレの許可をもらってなく、申し訳ないのですが、モニカとアセルスをどうしても登場させたかったので、許してください( ノД`)

~ユリアンのプロポーズ~

ユリアン「俺と結婚してくれ!」
エレン「やだぁユリアンったら~」
~ユリアンの二股~

ユリアン「でもやっぱりモニカがいっちばーん」
モニカ「ユリアン、うしろ‥」
エレン 【閃】「薪割りダイナミック!」


※ファンの方、並びに不快に感じた方、
茶番失礼しました

↓↓ロマサガフロファンタジーX↓↓


アセルスとモニカが加わり、
一気にサガ感が出てきましたね!!もっと仲間を増やしたいです\(^o^)/

【終わりに】
メイン垢、サブ垢それぞれのメインキャラは
コスプレには使わない予定でしたが、どうしてもサガシリーズが欲しくなり、作成しました。

現在、2垢10キャラいるんだけど、

FFX→7キャラ
サガ→2キャラ

で、あと1キャラ♀をサガに回せるのだけど、
究極の選択だ(;´д`)

まぁコーデ登録できるし、最悪使い回そかな。
今後もサガコス作るの楽しみですw

あーこんなことなら、もれ様主催のサガイベの
前にやっとけば良かったとめちゃ後悔。
次回が楽しみですw

コスプレ仲間募集です!!
どのキャラでもいいので、申請待ってますん

ではでは最後までありがとうございました(^_-)





               
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる