目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちペリポン

デルフ

[デルフ]

キャラID
: AM260-315
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

デルフの冒険日誌

2018-03-26 01:24:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イーギュア討伐

みなさま
お久しぶりです。

仕事の繁忙期が過ぎ去り
やっとこイン率が安定してきたデルフです。

復帰して浦島状態で何をしていいかも分からず
ひたすら邪神に篭ってたところ

ある☆るんからイーギュア討伐隊の赤紙が!
メメデルは強制でした。
なんでも逆らったら
語尾に『るん☆』をつけないといけないらしい…

冗談はさておき

クエの関係で、イーギュア討伐を選んだそうで

自分もクエで出るくらいだから
ちょっと難しいくらいだろー
とか考えてた時期もありました。

戦って見てびっくり!
こんなの絶対勝てないよ!
攻撃は凄まじいわ
三体もいるわ
HPめっちゃ高いわ

大人しく別のクエにしようと
初めて無念のクエストリタイアをした覚えがあります。

でも誘われたからには
絶対勝ちたいと思い、色々と情報を集め
念入りに準備を進め
いざイーギュアへ!

最初の頃はあっという間に壊滅。

それからどんどん対策や感覚を身につけ
なんとか一体討伐!
残り二体になったところで敵が暴れる暴れる…

初日はとりあえず一体討伐は出来るようになったところで時間も遅かったため解散。

その時蘇生や応援に駆けつけてくれた方々、本当にありがとうございました!
とりあえず一体討伐記念でパシャリ。

それから三日後

初日のときから少しだけ
装備や宝珠を変え、再戦!

やはり一体はいけるんだけど
残り二体になると眠らなくなったりで壊滅…。

しかし慎重に慎重に時間をかけて
倒していくと二体目が赤色まで減少!

あと少し!というところで
激しく切り裂く4回攻撃を3回連続とか
キラーマシーンもびっくりの連続攻撃。
一瞬で崩壊しました。

悔しい思いを何度もしながら
時間も遅いためラスト1飯で!
となったところで奇跡が!

見事に二体目も倒し
残り一体へ!
集中を切らさず、しっかりと対処し
無事討伐ー!

その時にも蘇生、応援にかけつけて頂いた方々
ほんと頭が上がりません。
今度は応援側につくので呼んでくださいね!
構成は占魔魔魔だったけど
占い弱体前なら常に星が出せて眠り維持しやすかったなぁと思いました。

なにはともあれこうして無事イーギュア討伐も終わり!

次はキラークリムゾンかな?

がんばろう~

最後にイーギュア誘ってくれてありがとうー!
めちゃくちゃ楽しかったよ!
同じパーティになった方
蘇生や応援してくれた方々
ありがとうございました!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる