目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風におどる乙女

えりん

[えりん]

キャラID
: TN697-338
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えりんの冒険日誌

2016-05-16 11:43:31.0 テーマ:その他

竜王迷宮からの脱出

5月13日から3日間、幕張メッセで行われておりました「竜王迷宮からの脱出」。
私も参加してまいりました。
福岡から。 ※写真は関係ありません

入り口で4人PTを組みまして、職業は戦士になりました。
理由は初期のメインが戦士だったからです。
その他の人は結構適当だったのにそれでよかったのでしょうか。

内容はネタバレになるので言えませんが、めっちゃ面白かったです!

普段からSCRAPの脱出ゲームは参加してて脱出ゲーム自体は他社企画含めこれで10回目なんですけど、こういうシステムのものは初でした。

スタッフの皆さんの熱演なんか、爆笑モノでしたね。
それにつられて一緒になりきるのは楽しかったです。

細かいアイテムや備品などなども凝ってました。

最初から最後までほんとドラクエやってる感じ。
とてもよくできてたと思います。
謎解きはちょっとネタ切れかな…?と思うものもありましたが、そこは経験者だから感じたのかもしれませんね。

ドラクエやってる人、やってない人、老若男女参加していましたが、皆さん生き生きとしていました。

なんか、いいね!

あ、もちろん我々PTはコンティニューすることなくクリアしまして、先ほど追加の謎解きもクリアしました。

ちょろいもんですよ!

今回はドラクエ30周年だったので企画されたのでしょうが、またやってほしいものです。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる