目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベロベロベロニャーゴ

かぢ

[かぢ]

キャラID
: XY557-876
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かぢの冒険日誌

2014-11-28 02:17:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

月に代わってオシリスのブローチ!

皆さんコロシアムには行かれますか?
今回のグランプリではまだまだB+なんですが、
コロシアム行くのも好きだったりします。
ちなみに今回のは全部どうぐ使い。
I LOVE どうぐ
グランプリが終わったらフレさんともまた行きたいなー。




今日もコロに行こうとせこせことラッカランに向かったわけですが、
そういやフリブレと蒼天にやられるのイライラするしカッコ悪いよなあ
と急に思い立ち完全に衝動でバザーにUターン、
なけなしのお金を握りしめ、自己錬金することにしました。





ランプで付けられるものは自己錬金するのがモットー
愛をmotto 自由をmotto
迷宮ボスなどで早急に必要になったもの以外は全部やってます。
ツボも自作したいなあと思うもののレベル上げしんどいです・・・




錬金依頼も受け付けてますよ
タニンノオカネデレンキンダイスキ!



結果なんですが、二失敗で
怯え+99、マヒ15ができました。
悲しみ・・・・






まあこれでもまんげつリングさえ頑張れば、
使えないこともないんじゃないかなあ・・・
(スパと同時に来た時は知らん)
ってことでまんげつリング狩りに出かけることにしました。
タイトルに月って書いてるけど今が旬のクエは全然関係ないですよ!



(失敗品ですが今はボッタ値でバザーに置いてます)




みんな大好きボロヌスのメトロゴースト。
が、ボロヌス遠い!めっちゃ遠い!
ちょっと前まで天魔倒しに行ってたとは思えない遠さ。




そしてたまーにオカルトメガネ忘れてもっかいマラソンしますよね。
今回はその失態おかしませんでしたよ。ふふっふー。




一時間ダラダラとこもった結果!



なんと!


まんげつリングが!


出ませんでした。






手に入れたどくがの粉33個を握りしめ、
今度はなげきムーンを探しに。
(ボロヌスの写真撮っとけばよかったなあ・・・)





偽の魔女の森の並木道みたいなとこによくいます。
(どこがよく沸くか教えてください)
ボロヌスも遠いですが、こちらも遠いですね。
ダーマで竜笛使ってからローラだかローリエだかの石で偽に行って、
黄葉の石とってごにょごにょごにょ。
今日は商人でバシッ子使っちゃってたので。






ゴーストと違って特訓が入るのがグッドですね。
ただこいつめんどくさいのがズッシして押しつぶしてきます。
わーって飛ばされます。わーっ。



そして上層にいるとわーっと落とされます。わーっ。
こうなるとこっちがなげきムーンです。
また沸き場にえっせらおっせら走ることに。
(後々になって木を背中にしたら押されて落ちることもないことに気付く)






さらにこいつ毒が入りません。
こんなにかっこいいナイトメアファングも入りません。
さらに言うと杖殴りでMP吸えません。
こっちがなげきムーンです。





結局70匹ぐらい倒しましたがほしのカケラが20個近くと指輪1。
合成はまだしてませんが、指輪行きたい人はバンバン声かけてください!
特にボロヌスか森にいるときは是非お願いします!!!
もしくはレアドロ僧侶か魔戦で酒場登録お願いします!1.8以上の!!!





ってここまで盗みながら書いてたらですね・・・

通りかかりの人に「まんげつリングですか?」
と声をかけてもらって30分ほどご一緒させていただきました!
フレにもなれたしこれからよろしくお願いします!!!
またいきまっしょー!
他の方も是非いきまっしょー!!!






かなり有名な小ネタですが、
いつも可哀想な目をしたなげきムーンも
ボケを使うとにっこり笑ってくれます。
やったことな人は是非試してみてください。
というか一緒に試しに行きましょう!


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる