2.3上期レビューです。
・ガイア強
個人的に一番のヒット。こいつのために王軍師から凱歌に買い換えました。上の写真はその凱歌です。
どーやっても死人が出て、そのリカバリーを前提に戦術に組み込まないといけない点が面白いです。バラモスなんかはパラにキラポン聖女したらそれで終わりですが、ガイア強は常時あれこれ手順を考え続けないといけないのが楽しいですね。
難点は面子集め。死に覚え上等というのは、アクションゲームに慣れてないと辛いですよねー。私もマリオの後半はさすがに辛いですし。別にいいんじゃね?という人は大体卒業してるというのも、
人集めの難しさに拍車を掛けています。
・試練
ペット育成に重宝しています。バトルロードは
- 猫魔道
- ホイミスライム
- バトルレックス
で行く予定です。サポを雇えるという話ですので、補助枠か物理枠を雇おうと思いますのでよろしくお願いします。
・福引1500枚
3悪魔実装時にトータル1500枚引きました。3悪魔コインは延べ4枚、他色々あって150万ぐらいの収入でした。
なお3悪魔はキャップ解放後に行こうと思います。現状の値段じゃ何度も回すなんて無理ですし、何度も回せないならチョーカー理論値でいいじゃんとなりますしで。キャップ解放後、次のコインボス実装されれば色々ハードルが下がると期待してます。
・モンハン
巷では飽きただの、敵が強すぎるだの言われてます。実際、ギルクエ等のエンドコンテンツは私も辛いです。しかし、闘技大会が面白いのでまだまだ続ける予定。
身の丈にあったモンス、エンドの相手じゃなくて序盤の相手、をソロで繰り返し狩るの楽しいんですよね。DQでもそうなんですけど、無理に最先端にキャッチアップしなくても個人的に楽しい事やってればいいかなと。