目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-01-23 09:12:14.0 テーマ:おしゃれ活動

試練マーケティング

毎週野良で超試練を売っています。

超試練とは、超元気を提供して試練を回る事を言います。野良の方から、参加費3万をもらって実施してます。

以下は、野良超試練におけるテンプレ職の概要です。かなり簡略化してますので、詳細は別途まとめサイト等を参照ください。(私もまとめサイト見ながら試練回してますw)
初心者の方が簡単に出来る順に並べてます。

○戦士
必要スキル:真オノ無双
デューク持ってオノ無双・ソウテンしてればOK
アポロンとの持ち替えや、良質なベルト・アクセにより更に火力が出せればなお良し。

デューク持ちの方優先で誘ってます。アポロン装備して希望出している方も大抵デュークお持ちですが、「デューク持ってますか?」と聞くのがストレスになってしまいがちです。

○盗賊
必要スキル:ライガー、盗む
初手ピオリム、盗む(エレメン辺りでは殲滅が優先される事あり)、GF、ロスアタ、たまにクモノ。

ソウエン爪がある方優先で誘ってます。長らくツメの新商品は冷遇されていましたが、ようやくまともな(失礼)新作が実装されて助かります。

○旅芸人
必要スキル:ハッスル
ハルジオン持ってハッスル、バイシ、ザオ。
攻撃はする暇ないことが多いです。。大抵はバイキ配ってハッスルしてる間に終わっています。思い出したようにキラジャグや百花しますが、他の方が死んでは元も子も無いので、基本はハッスルです。

ピーク時には旅芸人ばっか希望出しています。戦士1、盗賊1、スパ0、旅5なんて当たり前ですw
証効果の+1万G狙いと思いますが、戦士やスパでさっさとPT組んだほうがいい気がします。私がリーダーやるときは旅芸人同士でダイスしてもらい、低いほうに転職してもらう事が多いです。

そんなわけなので、「他職可能」と書いてある方優先で誘ってます。

○スーパースター
必要スキル:ベストスマイル、キラポン、極竜
キラポン・マホカンタ配りに、ゼドラからの僧侶転職、ほぼここでしか使用しないムチが要求される、と最もハードルの高い職です。

野良で最も不足している職で、希望を出すとすぐに誘われます。希望を出して裁縫を始めたりすると、3手目ぐらいでチリンチリン鳴ります。誘ってくれた方ごめんなさい・・・。羽衣だから早く終わるとか思ってすいませんすいません。
逆に言うと、試練でPTを組みやすい職なので、みんなもっとスーパースターやりましょう(お願い)

よくムチ必須と言われますが、扇じゃダメですかねえ・・・。扇じゃ火力がって話は分かりますが、ムチってハードル高すぎるんですよ。ここでしか使わないですし。

○売主
番外で、売主についてです。
毎週、野良で超元気提供して試練を売ってます。お一人様3万で販売しており結構な収入になってますが、相当ストレスなのでおススメしませんw

売主に求められる要件として
・上記のテンプレがパーッと3分で書ける程度の知識
・野良から手頃な職をみつけ、溢れかえる旅芸人に転職をお願いする
・「途中でPT抜けてペットの転生していいですか?^^;」とか言いだす困った人に、やんわりダメ出しする。PT抜けるってさすがに時間ロスが大きすぎますよ。。。
・僧侶への転職やアポロンの持ち替えを考慮して、ボスの順番を決める
・SHTウサギを放置してタイガーする爪さんに「GFよろw」と依頼する
・エレメンで編成変えようという話になったら、それを仕切る。青を放置して緑とか殴る人がいたら「あおからー」と叫ぶ。
・レンジャーなら5万、他職なら2万とか書いてある人がいても、他2人と整合をしないと、と思いとどまり飛びつかないようにする。他2人と整合してから誘いましょう。PTにレンジャーがいるだけで誘いを断る人もいます。
などなど、お金を取る以上それなりの仕切りが要求されるわけです。

自分の分はフレやサポとやって、買うほうが楽じゃないですかねえ。。。。参加費3万と言っても、単純なゴールドで45000+素材(時価数万)+ペット育成があるので、オノ振り回すだけでこれなら悪くないと思います。(PR)

私はプレイ時間の関係上、この収入無くなると首回らなくなるんで、ストレス?何それとばかりに毎週売ってますがw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる