「敵が強いから」
理由はほぼコレだけなんですが、コレだけで一気に王家やる気が出てきましたw
○敵が強い
扉前の光る鬼棍棒に2分近くかかり、ロストしましたw特訓職のゴミ盗賊で行きましたが、まさかまさかのロストです。
バトで行けば違うのでしょうけど、特訓職で行くと悲惨な事になりそうです。
しかし、そのせいで久しぶりに装備や特技をちゃんと考える気になりました。
「武器なんて星2,攻撃12で十分じゃーん?w」とか舐めた事言っててごめんなさいごめんなさい。
やっぱ倒す敵がいるってだけで、RPGは楽しくなりますね。
○箱が豪華
1-9やって、2回冥府でましたが
・竜:1-2回
・金:3回
ぐらいでした。金箱がゴミに見えるってどんだけー、って感じです。全部取ろうとすると、当然こっちの装備や立ち回りが要求されます。特訓ゴミ職で行くときは、金を諦めるぐらいの勢いが必要かなあ・・・
○かなり出る
1-9やって、2回冥府でました。毎回大臣にささげてコレなので、1-13やれば一回は出ると思います。
まとめてみましたが、面白いですね。石が封印砂に持ってかれるのが惜しいぐらいです。
敵が強い。
シンプル極まりない調整ですが、たったこれだけで面白さが倍増する。私も大概単純だなー、って思います。やっぱRPGは、それなりのモノを落とす強い敵がいると、一気に面白くなりますね。
ポイントは「そこそこ強いけど、攻略法を抑えたりキャラ強化すれば俺TUEEEEが出来る」ぐらいの調整ですね。ゼルダやモンハンはその辺神がかった調整をしてくれてます。りっきーにそれを要求するのは辛いかもですが、どうせキャラスペックインフレで緩和するんだし、初出時ぐらいべらぼうな強さでいいのよ?w