目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-08-27 22:21:10.0 テーマ:おしゃれ活動

 Ver3.1欲しいもの

スティックだけいいもの買って、残りは安物で流します。

以下、欲しい順に並べています。

○エンシェントタクト
まさかのラクリマ上位互換。買った皆様は暴れていいと思う。。。上位互換にするなら、光のタクトじゃね?って思いました。
ファンタの速度19%持ってるので、以下の様に使い分けようと思います。
・ファンタスティック
 - 試練スパ
 試練用の耐性揃えてなくてサーセン。売り手ばっかなんで、あんまり装備吟味する気にならないんですよ。
 - 王家のホイミン
 個々の雑魚用の耐性なんてあるわけないですからねw
 - バラモス強やるときのパラ
 近くに来た人にキラポン用。自分は魅了100・麻痺100・封印100出せるんで別に・・・

・エンシェントタクト:それ以外全部
 初手に祈りを使わない局面ってのが思いつかない+時間5秒延長が強烈すぎますからね。僧侶はデフォでこっちにします。

問題は値段。ちょっと値段を様子見して、相場を見極めようと思います。

○万物流転の杖
開幕早読み20%がマジンガで便利すぎる!
ただ、他の用途があんまり思いつかない。ピラ・ドレアムは長期戦だし、グラコス並なんてぶっちゃけなんでもいい。スティック用に貯金してスルーかな?

○魔炎のおおづち
客観的に見て、今回一番ヤバイ武器。両属性武器の凄さは、アポロンやアポカリで叩き込まれ済みです。

しかし、ピラ9カーメンが属性耐性持ちなんですよねえ。。。個人的に一番バト使うピラ9でNGってのが辛いなあ。。。
王家用にいいのを買うか、適当に12で済ますか検討しますが、とりあえずは12で済ます方針で。ビジちゃーん、王家の冥府レポはよはよー。

○エンシェントククリ
四諸侯で使う、、、と思ったけどライトニングの方が期待値高いらしいですね。
+12で済ませておきます。

○星辰の盾
まさかのルフの上位互換!
と思ったけど、風魔と使い分ければいいじゃん。。。スティック用に貯金してスルー

○炎帝の大盾
まさかの波動ガード!バラモス強にいいよ!
バラモス強の募集が殆ど無いという問題が。。。スティック用に貯金してスルー
コインボスの強版はいいボス多いけど、行く機会・一緒に行くフレが少ないのが問題ですね。達人クエでお題にしていいのよ?りっきー?!

○その他
無難に攻撃+12で済ます予定。新素材の値段が落ち着いた頃に買おうと思います。来週にはキラマラ勢がコース確立させて、大量供給するでしょ。

というわけで、
・スティック300万~400万
・その他50万ぐらいx5
 ハンマー、短剣、斧、片手、ムチです。扇・ブメは攻撃力がどうこうって武器じゃないので、別にいいかな。
総額600万ぐらい。ハンマーいいのが欲しくなったら+100万。まあ、こんなもんですね。買い物を上限値に収めるのが楽しいです。

うん、やっぱ欲しいモノがあるとDQやる気になりますね。買わない理由なんて考えてないで、予算と欲しい物の相談でもしようぜ!足りなきゃ金策だだだ。
なお、キラマラは3分で挫折しました。性に合わないなんてもんじゃなかった。。。どうやれば続くん?
うるせえ!
少しは地道に頑張れって?

さーせん、、、、
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる