目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-10-08 21:52:08.0 テーマ:おしゃれ活動

モグラにおける道具使い

「モグラで道具使いって何するの?」という質問あったので、整理しておきます。
構成は戦士・道具・マセン・僧侶を前提とします。

○準備するもの
・槍スキル150
 道具使いの存在意義その1.
 モグラにおける道具使いはアタッカーです。戦士なんて目じゃないぐらいのDPSが出ます。
・ブーメランスキル140
 道具使いの存在意義その2.
 デュアルブレイカーを入れて、FB必中にしましょう。
・獣突きの宝珠
 上に書いたように、道具使いはアタッカーです。他のは不要ですが、これだけはマストです。
・混乱、幻惑、転び100
 マスターでいいので、耐性揃えましょう。
 マギシ?いい防具だと思いますが、そうでなくてもスキル振りのしんどい道具使いに、これ以上ハードル上げるのはちょっと。。。
 三悪魔における黄竜・レイブン・退魔ほど決定的じゃないですしね。


○実践編
・最初の4ターン
 最初はブーメランで始めて、ピオリム2回→デュアルブレイカー
 その後は槍に持ち替えて獣突きしてましょう。

・途中で子分モグラを呼ばれたら
 ロウガで掃除します。この時、子分だけに当てるように調整しましょう。タコで散々練習しただろ?w

・最後の追い込み
 赤アフロになるぐらいでFB+チャージタックルが入る筈なので、必殺がチャージしてたら一緒に使いましょう。


・バンドメンバー呼ばれたら
 諦めてメンバー殴りましょう。まあ、呼び出しセリフくっちゃべってる間に死ぬ筈ですが。。。

以上。かなり簡単な手順で出来ます。準備編で尻込みするかと思いますが、実践編がかなり楽です。


○FAQ
Q1.最新トレンドはマケン構成じゃねーの?
A1.マケン構成は、一度やりましたが、手順がかなり複雑になります。
 それを覚えられる面子なら安定すると思いますが、そうでない場合はFBのタイミングだけ合わせればいい物理の方が楽です。

Q2.他の職より強いってマジかよー?
A2.マジです。火力において戦士やバトより強く、デュアルブレイカーでフォースブレイクが必中になり、トラップジャマーや必殺が強い。
 道具が出来る人がいたら、道具やらせておきましょう。まあ、魔戦出来る人がいない言われたらまた別ですが・・・

Q3.写真との関連性
A3.全く本文と関連性ありません。チムレベ45になったのでとりあえず着てみただけです。
 着色のためだけにサブリにさせてもらいました。2分で色決めましたがなにかwというわけで、チームの皆さんも変えちゃってくれてどうぞ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる