目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-10-17 21:42:29.0 2015-10-18 12:58:40.0テーマ:おしゃれ活動

ドレアム職安

結論から言うと、こんな組み合わせが好みです
・僧侶x2
・レンジャー
・魔法戦士
・戦士x2
・他適当(バトでも魔法でも)
ここに無い職?やった事ないのでよく知りません><

なんで今更ドレアムだって?
先日弓魔法戦士でデビューできました。ようやくめぼしい職を自分で触る事が出来たからです。ここらで整理しておこうかと。

○僧侶
ご存知必須職。

・スティック100、祈り100あればOKという敷居の低さ
・とりあえず聖女まいとけばなんとかなるんじゃね?という操作の楽さ
・マッチングが圧倒的に早い
と、迷ったらコレです。

○レンジャー
ドレアムの申し子

・守りの霧でブレスカット
・暗黒の霧で、ギガデインで死人が出なくなる
・デュアルブレイカーで、不気味の光やフォースブレイクが必中になる
・舞子でザオラインの確保が容易(僧侶を一人減らせる)
と、1人は是非欲しい職。
問題は、ほぼドレアム専用ってこと・・・私も先日、パッシブ止めにしました。DBと守りの霧しかないです


○バト・魔法
自己強化可能な2大アタッカー

職の組み合わせに大きく左右されない、というだけで他職より大きな利便性があります。
戦士や魔法戦士の方がベターだって?戦士は操作に慣れが必要だし、魔法戦士はレンジャーや戦士の有無でパフォーマンスが大違い。
僧侶に続く、迷ったらコレ!職です。

あ、レンジャーできる方は、レンジャーでお願いします。

○戦士
テクニカル職で、上手い人がやると物凄く頼りになります。

・真刃でグラクロで死なないことが増えます
・チャージタックルでグラクロを止めたり、FB入れやすくなります
・基本火力があるので、魔法戦士がいると滅茶苦茶火力でます。
ただし、体当たりの乱用は勘弁な。壁中に体当たりされるとズレて抜けるのよ。。。

○魔法戦士
フォースブレイク+ダークネスショットで、6分台討伐に必須職

ただし、レンジャーや戦士・バトの有無でパフォーマンスが大きく変動します。
・FBもダークネスも命中率低いので、デュアルブレイカーの補助が必要
・武器ガードされまくるので、戦士やバト等のスタン役がいると嬉しいです
逆に言うと、レンと戦士・バトなんかがいると6分台確定コースです。

という感じです。

半野良で行く事が多いので、冒頭に書いたようなレン+魔法戦士+戦士みたいな組み合わせは難しいですが、上手くマッチング出来たときは嬉しいですね。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる