目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-10-25 22:26:46.0 テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロードのリハビリ

後期のバトルロード協力バトルに向けて、リハビリ手順です。

1.とりあえずバッジパックあけまくる
 何は無くてもコレ。バッジゲーなんですよ、バトルロードって。
 あけてる最中退屈すること請け合いなので、フレに絡む・栗羊羹を食べる・洗濯を取り込む・夕食の献立を考えるなど別の用事と平行でやるのおススメです

2.何回か戦ってみる
 リハビリがてら戦ってみましょう。
 ふおおおお、わすれてるううう、と変な声が出る事請け合いです。

3.適度な所で切り上げる
 バトルロードって果てしないコンテンツです。疲れて嫌になる前に撤退しましょう。
 @数日で出来る範囲を見極めて、無理しないようにしましょう。

といっても、適度な所って何処だよ、って言われそうなので勝手に格付けしちゃいます。
勝手な格付けですが、バッジキングなんてなくても普通にPT組めるんじゃないかな。バッジキングな人はバッジキング同士でどうぞ。

A.バッジキング(ほぼ全バッジ集めた称号)がある
 やりこんでる人はここまで行ってるんじゃないでしょうか。

 バトロスレではココを条件にしたがってますが、、、正直これを目指すのは現実的じゃないです。
 金から光に変換するためには、金バッジが3つ必要ですからねー。金バッジがそこそこ揃うまでの労力の、単純に3倍以上の労力が必要になります。そうでなくても、光バッジが複数あるような人はリハビリなんて要らんでしょ。。。

B.金バッジがある(種類・個数は不問)
 現実的なボリュームゾーンはこの辺じゃないかと。金バッジが何個かあるだけで、なんとなく格好はつきます。

 どの金バッジがいいか分からないって?いいよ適当で。
 バッジキングな人ならともかく、このゾーンの人はどのバッジがベストかなんて把握できてません。あなたが分からないと同じレベルで、他の人も分かってません。
 うん、私も久しぶりにやって、なんでこのバッジだっけ?ってのが全く思い出せなかったんだ・・・

C.ランクAになってなく、銀バッジ止まり
 現実的なボリュームゾーンその2.バラモスで詰まって投げたという人多数と思います。

 今なら転生上限も上がってるし、フレのモンスも強いので再チャレンジしてみてはどうでしょうか。
 この辺なら、@1週間で一個目の金バッジを狙えるラインです。万が一にも参加資格にランクAとかあると面倒なので、とりあえずランクAを目指してみては如何でしょうか。

 といっても、金バッジ0な人に席が無いかというとそんな事は無い。
 バトロで負ける直接原因の大半は「xx耐性が無くて負けた><」です。キャラ側に装備がそれなりにあって、カンストしてるペットが3-4種類もいれば、いくらでも調整できると思います。

D.バッジがない
 とりあえず一回やってみましょう><
 ペットで遊ぶの楽しいよ。普段と全く違う光景ってのは、それだけで楽しい筈です。

「わーい、久しぶりのバトルロードだ」って言ってるリハビリ要な私達は、BかCぐらいのフレ同士でキャッキャウフフしようかなと思ってます。そのぐらいでもヤーン君ぐらいには勝てるでしょうしね。

あ、ラスボスリーネはご遠慮します。バッジキング持ち4人でガチらないと無理、ぐらいじゃないと逆に嫌やん。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる