中々の良アプデ
緩和が行き過ぎてて「勝って当たり前/持ってて当たり前」のコンテンツだらけになり、面白くもなんともなくなってきてたので、丁度いいんじゃないでしょうか。
「難しい/混んでるからまだやってない/持ってない」ってヘロっと言えるぐらいの難易度の方がいいと思うんですよ。今までって簡単すぎて「太郎さん、アクセ理論値じゃないの?次のVUまでに理論値、これ常識だから」ってなってましたもん。
○グレイナード
クラシックなガイア強構成がテンプレになる模様。ガイア強63匹狩った私のぷれいやーすきる()が火を吹くぜー。
パラ装備を買おうかと思いましたが、軽く試算して500万なのでフレのAちゃんに寄生しようと思います><
○バトルロード
まさかの超テコ入れ。
個人的には、魔法戦士で覚醒を積めるかも?!というのに凄いロマンを感じました。効率厨なので、大抵のコンテンツ・装備のコストパフォーマンスを定量化してますが、たまにはこういうロマン装備もいいなと思います。
とりあえずは来週の協力バトルまでに一つ目の光バッジ入手。絆エンブレムの本格合成はその後かなー。今まで微妙すぎて放置でしたが、やっとやる気になるレベルのアクセになりましたね。
なお、追加スキルラインは猫に取らせる予定。猫可愛いよ猫。
ドラキーの方が強いとかいうなw転生8回にもなると、趣味構成でいけるんだってばよ。。。
○LV上げ
まさかの必要経験値大幅アップ。3日でフルカンスト予定が一瞬で崩壊しました。
でもねえ、このぐらいの方がいいと思うんですよ。今までの緩和・低難易度化だと「出来てて当たり前」になりすぎますもん。
モンハンなんかだとこの辺よく出来てて「ラスボスをソロで倒すなんて無理/最終装備なんて持ってないから、手伝ってくれるよね?^^;」ってヘロっと言えますもん。
DQもそのぐらいでいいと思うんですよねー。全部カンストしてない、だからどうした。ぐらいの風潮でお願いします。
○SP福引
100枚ほど引いて、普通の福引みたいに1等なんて当たりっこねーなと思い直しましたw
今まで引いたSP福引の枚数を覚えてるのか?アトラス強の時代から1年で、何枚引いたと思ってる。500枚は軽いと思うぞw
1等どころか、2等だって片手で数える程度ですよw
○その他色々
未着手ですが、ルーム見てる限り好評の模様。髪型だけ勢いで変えました。
チャンス特技なども土日か来週にマターリやる方針。簡単だと「初日に終わらせて当然」ってなりますからねえ。ある程度の難易度にしておいて「まだやってないよー」ってヘロっと言える様にしておいてほしいw