目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2015-12-27 18:21:59.0 2015-12-27 18:48:41.0テーマ:おしゃれ活動

Ver3.2レビュー

まずまずのVU内容。マリオやモンハンよろしく、多少骨がある方が好きです。


○ストーリー
阿鼻叫喚の難易度。だがそこがいい。
・フレ同士でどの編成がいいだの悪いだの相談したり、
・ラスボス用にウェイトブレイク技巧宝珠つけたり、
・「今日の続きは明日なー」って時間を整合したり、
なんか1.0の天魔やネルゲルやってる気分になりましたよ。天魔より全然楽でしたがw

子持ちでほぼソロな人とかには辛いと思います。
ただまあ、廃人は大抵「手伝ってー」って言えばホイホイ来るので、チームの人と仲良くなるチャンスだと思います。


○邪神
4人PTで出来たら神コンテンツだったんだけどなあ。。。

難易度の理由が「8人もそこそこのやつ集められねーよ」ってのが大問題。ドレアム・レグの絶妙な難易度が改めてすごいと思う。

4人だったらフレで固められるから
・ビーナスつけてストームタルトつければ、ギガデインで即死しないぞ
・退魔魔法だと脆すぎるから、旅か踊りか盗賊やって。精霊王ある?じゃあ賢者やって。
・耐性の優先順位は呪いと混乱。呪いはシルバートレイの3万ぐらいのでおkw
・滅却しないと死ぬぞーwタゲとって逃げてる時にでも更新しとけ。
みたいな基本的な所を周知徹底できるんですが、野良じゃそうもねえ。BLに入れるのもちょっと抵抗が。

4人フレで行って、残り4人が当たりってのに賭ける、ってのが一番現実的なのかなあ。ドレアムよろしく、野良の水準がこなれてこないと難しいかもな。

今のプレイ時間でどうやって運用すればいいのか、姫どうするか、装備どのくらいの買おうか等、今回のVUの悩みの種の筆頭。

○その他
・クエ
 やりごたえのあるクエが急に増えたw
 3.0,3.1のクエすらねーよって状況はなんだったんだ。。。
 とりあえずは種もらえる奴だけでもやっときましょうか。
・釣り
 とりあえず景品入れればいいとか思ってない?
 って苦言は置いといて、どっかで追加アイテム分だけ取ろうと思います。
・金のロザリオ
 ストーリーが一段落したんで、そろそろ錬金しようと思います。
 ジェムで高速化?なんだねそれは、食べ物かね?
・魔塔、バトロ
 未着手。バトロまで手が回らないんだよなあ。。。

以上。年末で忙しいくて、ほぼほぼストーリーしか出来てませんw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる