目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-01-06 22:43:54.0 テーマ:おしゃれ活動

邪神向け装備案内

究明者はカッコいいぞおおおお。ただしドワに限る。

ライト-準廃向け邪神防具案内です。
呪い・混乱必須、後は財布と相談というのが邪神スレの流れですので、それに沿ったものにします。

来週にはこの内容陳腐化しますが、週明け即対応するにはこの手の相場を事前にチェックをしておいた方がいいでしょう。多分、いきなり究明の相場見るとびっくりする。。。

以下、お金のかからない順に記載します。結論としては以下の通り。ライト勢は精霊王で賢者だ。
---
精霊王(20万コース) << 
風虎など上下一体(100万コース) <<
舞子など既存装備、並びに大量生産されている天宮(150万コース) <<
究明など最新装備(200万コース)
---
なお「ハイブリのいいのが買いたいんだい><」という意見は考慮してません。ハイブリ入れると値段が跳ね上がって議論が拡散するのと、そのぐらいの金がある人は自分で判断できるでしょう、って事で。


○2獄
・賢者
 精霊王上で、呪い100@20万が一番お買い得です。ライト組みのデビュー用に最適です。
 混乱?モグラ用があるでしょ。レグ用の麻痺・封印もあるでしょう。攻撃魔力?そんなもん邪神じゃいらんよ。邪神において賢者は回復役です。

・踊り子
 風虎なら体下を無法に出来るというのが、圧倒的な利点です。ざっくり100万ぐらい。

・旅
 舞子、クロッシュで揃える事になります。盾で呪いつけるのもありですが、若干割高。150万万ぐらい。

・盗賊、魔法戦士
 究明たけえwお前らもっと買ってくださいww
 しかし、盗賊は最大のキー職なのでこの際買っちゃえ!モテモテだぞ!(裁縫PR)
 魔法戦士も固定PTなら活きるぞ、多分。
 200万から

○3獄
・踊り子
 風虎なら体下を無法に出来るというのが、圧倒的な利点です。ざっくり100万ぐらい。

・戦士
 騎神なら体下が魔法で安く上がります。この場合100万
 天宮も、大量生産されて大分安い。ざっくり150万


整理してて気付いたけど、2-3種類押さえれば1-3全部対応できるのか。私の場合で言えば、
・究明:1獄の魔法戦士、2獄の魔法戦士・盗賊用
 魔法戦士は1獄周回に必須なので、究明は便利!(裁縫PR)
・風虎:3獄の踊り子
 どうせ風虎買うよね(裁縫PR)
・精霊王:安いし買っとくか
なんか、究明と風虎だけ買えばいい気がしてきた。
宝珠振りが面倒ですが、最悪必殺だけ付け替えでいいよねー(妥協
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる