目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-02-04 23:39:47.0 テーマ:おしゃれ活動

魔塔卒業証書

今月で魔塔から卒業できるぞおおお、と解放感に溢れてる方が多いと思います。カード完成しましたからね。結構な数の廃人が足を洗うと思います。

でも、ちょっと待ってください。
銀フェザーで耐性アクセが交換できる事、お忘れじゃないでしょうか。

というわけで、魔塔卒業できるか検討してみます。
なお、月1ベースでの魔塔を前提としています。月1終えての周回は考慮してません。耐性アクセ以外にも色々あった気がしますが、本論では扱いません。

○魔塔が最高効率と思われるアクセ
転生がない、あっても面倒(強くて処理が大変、見逃しできない、狩場のアクセスが悪いなど)がココに該当します。
独断と偏見ですがこんなところでしょうか
・竜のお守り
・ロイヤル
・ビーナス
・破毒のリング
破毒は実装当初から「魔塔がベスト」といわれてますので、廃人諸氏は完成させてると思います。
ビーナスも、レグナード用に銀フェザーを放出しきった方がいると思います。ハイ、私です。

○魔塔なんか行くより素直に狩れよと思うアクセ
転生がいて、しかも超楽な相手が該当します
・めざましリング
・博愛リング
オルフェアのウサギと、育てるとタイガーマシンになるドラゴンキッズです。

この辺はさすがに、TV見ながらフィールド狩りの方がマシじゃないでしょうか。

○ちょっと悩むアクセ
他全部

ビーナス涙みたいに「絶対魔塔」って程じゃないけど、何らかの理由で面倒。個々人で判断お願いします。

○個人的な結論
来月以降も魔塔必要です。
完成してるアクセが
・破幻
 先日、チムクエで完成しました。
・ビーナスの雷
 レグナード実装時にぶっぱしました。
の2つだけですからね。守備がついてるリングもまだまだ一杯あります。「xxが早急に必要」ってなったときにぶっぱすべく、1スタックぐらい貯めておきたいです。

○客観的な結論
アクセフルカンストしてる廃人組は、もう卒業していいんじゃないかなー。
他にもやりたいコンテンツ一杯あるっしょ?大体、アクセフルカンストしてるぐらいなら、イザって時に一気に完成できるでしょ?

レグナード行かないようなライト組も、無理にやらなくていいんじゃないかなー。
そもそも、耐性リングなんて、いる?耐性リングの理論値なんて、耐性ハイブリを見栄で買う廃人だけで十分なんですよ。そもそも未完成アクセだらけなら、スゴロクの方が効率いいんじゃないでしょうか。
#色々全否定ですいません。でもねえ、見栄捨てると色んなモン要らなくなるんですよ。

準廃人組で「魔塔が最高効率と思われるアクセ」が粗方完成してる人も卒業してどうぞ。
そこまで出来てる人でしたら「ちょっと悩むアクセ」なんて余裕でしょう。その気になれば一晩で完成です。数回魔塔やってる時間で終わる終わる。

準廃人組で「魔塔が最高効率と思われるアクセ」が未完成の方は、一緒に魔塔やろうぜw
フィールド狩りしてるとDQ卒業したくなる病にかかってるんです。タスケテー

#なお来月以降の様相とかは考慮してません。後期にカードの上限開放?ありそうでやだなあ。。。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる