目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-02-26 23:15:11.0 テーマ:おしゃれ活動

宝珠は闇だけいじればいい

今回のVUの斜め下砲、宝珠システムの更新で大量のメダルが必要になります。
飾り玉一個にメダル600枚、手頃な石版引いて穴を開けるのにまた240枚、石版の調整用にもう240枚、これが5属性ですから5400枚必要になります。
#大幅に石版いじるんだい、って人はもう更に2000枚ほどお願いします

なんかね、もうね、宝珠ってライト切捨てシステムだなー、って思ってましたがいくらなんでもあんまりです。オマイラが個性がどうこうなんて広場で暴れた結果がコレだよw個性なんて、ほっといても出るんだから宝珠なんて不要だったんですよ。

とまあ、愚痴は置いといて、現実的な落とし所を考えましょう。
結論としては、闇だけいじればいいです。
○何故闇か
LV6まで上げて恩恵の大きい、下手すりゃ無ければ蹴られるものがあるからです。

なんといってもドラムクラッシュ。
威力が70%上がるとか意味分かりませんね。元々350%アップでしたから、2割増し。攻撃力に換算したら、一体幾世代分の違いでしょうか。。。

ドラムクラッシュによる雑魚ゴーレム2確に必要な攻撃力が云々、という議論が終結します。魔人におけるバトvs魔法論争が、こんな形で決着するとは思いもよりませんでした。
魔人にバトで行く人はマストです。4月には「太郎さん、ドラムクラッシュに飾り石いれてないの?wwww」って言われる様になってるでしょう。


他も悪くはないですが、ドラムクラッシュ程の影響は無いです。
・HPが2上がります
・必殺宝珠の発動率が0.5%上がります
・復讐宝珠の発動率が3%上がります
とまあ、一つ一つはうぉおおおおおお欲しいいいいいって思いますが、無いと蹴られるってものはありません。「ローラーの頃仕事が忙しかったんです><」の一言で誤魔化しておきましょう。
#常時忙しいとか言うな
さて、問題はメダル
現在の私のメダルが520枚。闇一つで1080のため、もう560ほど必要です。

メダル集めの手法は
・SP福引
 大本命。
 メタキンも必要なんで、今こそぶっぱの時。ほぼほぼ全員、これでいいと思います。
・ルビー花
 対抗馬。
 「@100どうしても欲しいけど、SPこれ以上使いたくないよう><」って人向け。です。リソースに応じて使い分けましょう。


SP福引もないし、時間やお金もないって?
へーきへーき。そもそも、これそこまで頑張らなくていいから。

ちゃぶ台返しで申し訳ないですが、飾り石頑張ってる人より、耐性装備ちゃんとある人誘います。
耐性有無 > 最新かそれに準じた装備か > 変なアクセがないか 
ぐらいの優先順位で見てます


「ドレアム行って300枚メダル集めて飾り石とろう><」とか思ったかもですが、それだけの時間(約15h)討伐とかで金策すれば500万ぐらい?貯まります。究明でもクロッシュでも余裕で買えます。アストルティアの9割を占めるライトプレイヤーには、そっちの方が効率的です。

もちろん、全属性に飾り石入れた人と入れてない人とじゃ、基本スペックにハッキリ分かるレベルでの違いが出るでしょう。でもねえその2人、プレイ時間が数倍オーダーで違います。そんなのと張り合おうって時点でお互いおかしいです。
少しでも差をつめるのでしたら、耐性装備でも買った方がよっぽどマシです。

というわけで
・廃人
 メダル収集頑張ってください(他人事
・準廃
 各自で目標定めてください(私はココ
・ライト
 石版もメダルも不要です。そんな時間あったら、討伐やって耐性装備買ってください。
な結論です。身の丈にあったアストルティアを楽しみましょう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる