目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-04-27 23:00:51.0 テーマ:おしゃれ活動

レグisマイブーム

数か月ぶりにレグナードを再開したら、すっかりマイブーム化したのでその理由でも。

エンドコンテンツで嫌がってなかったかって?いやー、半年ぐらいたつと、私でも乗り込めるんです><

○キャラのパワーインフレが手ごろ
・印籠でレグは楽になるか?
 → ならない。せいぜい重さ282が楽になる程度
・LV93でレグは楽になるか?
 → ならない。せいぜい魔法の火力が上がって、なんちゃって彷徨飛ばしが起きる程度
・宝珠の飾り石でレグは楽になるか?
 → ならない。せいぜい雷耐性積みやすくなって雷100が楽になる程度

とまあ、個々ではゴミとネガキャンされてますが、集めるとものすごーくレグが楽になっています。
これ、たった一つだけで超強化されると興醒めですが、こうやってちょっとずつ強くなるってRPG的に楽しいですよね。

○メンツが毎回違う
難易度1,2の時にやるようにしてますが、ゲリラ的にやっているので毎回メンツが違います。

なので、毎回人の癖が違ったり、職が違ったりで固定化しないで楽しい!
多分全盛期にやると完全に固定PTになっちゃって入り込めないんでしょうけど、息の長いコンテンツだと毎回メンツが違って楽しいですね。

○装備買うのが楽しい。
重さ282雷100の装備買っちゃったぜ・・・

RPGの醍醐味ってやっぱ、装備買うってのが大きいと思うんですよ。なお、装備の中身
・青銅頭(HP17):10万
・精霊上(雷14):13万
・精霊足(重さ47):157万
・ルフ盾(雷14):20万
で、ジャスト200万ぐらい。
また廃人の皆様には石投げられそうですが、今だと200万で何とかなるんですねえw
申し訳ないが、印籠前にこれ揃えようと思うと気が遠くなります。

というわけで、ゴミ僧侶ですがご一緒してください><
エンドコンテンツ怖い?いやー、半年もたつと大分楽ですよー。DQのバランス調整が神がかってるな、と実感できます。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる