目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-04-30 13:32:23.0 テーマ:おしゃれ活動

旨い肉食べよう

DQ全然関係ないですが、旨い肉特集。
ルームで盛り上がったとか、イーギュア討伐応援のお礼とか色々。

1.ゆうじ
渋谷の焼き肉。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001794/
ホルモンが有名だが、ここではもつ煮込みを推す。
煮込みというと、悪く言うとぐちゃぐちゃしててモツもしなびてる事が多いが、ここは違う。純度の高いスープ、味の抜けていないモツが、なぜこの店が都内NO1と言われているかを教えてくれる。
他の肉もぶっちゃけなんでも旨い。カルビからギアラまでなんでもござれ。刺身が一番旨い。 2.ビストロアバ
木場のフレンチ。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13077357/
内臓かよ・・・って言われそうですがフレンチの真髄は内臓だ!
ヨーロッパってのは18世紀まで寒くて貧しくて戦争ぐらいしか取柄がないから、豚一匹殺したら隅から隅まで食べるんだ。それこそ内臓もおっぱいも。
子供<「ままー、これ臭いー」
ママ<「しょうがないわねー。ソーセージにして誤魔化しましょう」
って試行錯誤を繰り返したフランスのおふくろの味がソーセージなどの内臓料理。
というわけで、ハムソーセージ盛り合わせ食っとけ。コンビニのハムソーセージが食べらなくなります。

3.29
西荻窪のイタリアン。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13122412/
イタリア、、、というか日本以外だと赤身肉が主流。
イタリアフィレンツェではTボーンステーキが有名ですが、噛みごたえがあってさっぱりした赤身肉を焼いて、数百g単位でみんなで食べる。塩とオリーブオイルぐらいでしか味付けしないが、だからこそ旨い!
ここもそういう店。大人数で行って塊肉1kgとか焼いてもらいましょう。ぺろりと完食できます。
4.いせや
吉祥寺の焼き鳥
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005894/
焼き鳥部門はベタなこちら。一本100円のやっすーい鳥皮を、海の家みたいなやっすーい造りの店でゴロゴロ食べる。焼き鳥の原体験みたいな店です。
#ここだけ短いのは、大学卒業してから行かなくなったから・・・w
5.自分で焼くすき焼き
和食部門はおふくろの味です。
やっぱねー、自分好みに焼いた肉が最強っすよ。
ちなみにハム家では関西風ベースに、関東風につゆだくにしてます。
肉最初に引いて砂糖・醤油・だし汁をかける。この時だし汁を多めに引いておいて野菜が浸るようにする。こうすると、肉は関西風にシンプルに、野菜は関東風につゆだくでいただけます。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる