目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-05-29 17:34:26.0 2016-05-29 17:57:51.0テーマ:おしゃれ活動

ツイッター諸事情

ツイッターを始めて一か月弱。使用感です。

DQの日誌でいうことじゃないですが、DQのツイートほとんどないですw
フレでツイッターやってる人が少ないので、周知連絡なら日誌の方がベターですし、速報性が必要なら書置きメモでいいですしね。
例「ブーメランの錬金何がいい?」「ジンベエザメの釣り方」

そういうわけで、ほぼほぼ一般垢です。

○一般ネタってどんなツイートしてるん?
飯テロ、クラシック音楽ネタ、コンピュータサイエンス回り(仕事)が3本柱です。

飯テロは言わずもがな。昼ごはんのクレープとか、お手製の鱧の湯引きが唐突に画像上がったりします。あとは、自分で作る料理のコツを書いておくよう。

コンピュータサイエンス回りは、いいアカウント探し中。「マイクロソフトなう」という、マイクロソフト情報をツイートしまくる垢フォローしましたが、うるさ過ぎてさすがにミュートした。午前中だけで20とかさすがに他のが全部押し流される。。。

クラシック音楽はオタクアカウントばっかなので、濃いツイートが多くて楽しいです。こういう処が一般人お断りなんだろうな。。。いいな?ゲームはこうなっちゃだめだぞ。いいな?

○DQネタはイマイチか?
いやそんな事はない。リアルタイムの事情なんかが分かったりして重宝してます。
例えばレグでフバーハを使うか?なんてのを「レグ フバーハ」で検索するといろんな意見が出てきます。投票があって「80%はフバーハする」ってのが出てきたときは、なかなかいいツイートだと思いました。

ブログとのすみわけという意味ですと、ブログは実装当初の情報ばっかだから、例えば180スキルを使ってのレグナードなんかはツイッターの方が重宝します。 ただ自分でDQネタをつぶやくかっていうと・・・多分つぶやかない。
バカッターにならないように一旦間を置くようにしてるので、日誌でいいじゃんが加速してますw

まあ、三悪魔闘に勝てたりしたら、ツイートした気はします。負けたけど、とてもとても楽しかった。
付き合ってくれたお三方、ありがとうありがとう。おかげで残り3hのカードが成仏しました。 まあそんなわけで、ツイッターがらみで質問した皆さまお世話になりました。
とりあえずは一般垢で運用しています。

PS:猫好きですので、TLに猫が出没すると幸せになります。
PS2:ID知りたいという物好きの方はご連絡ください。手紙で送ります。
 なお繰り返しになりますが、DQ垢ではないので煩いだけという可能性大w
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる