目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-07-26 19:24:45.0 テーマ:レベル上げ

占い師レベル上げと明日のAI

占い師レベル上げはほどほどにして、筆ボスやろうと思います。

明日はVUですが、占い師楽しみですねー。
それと同時に、レベル上げが若干面倒ですね。私はこんな感じで行こうと思います。

○占い師の進め方
Q1.レベル上げでメタキン使うか?
A1. 使わない。一か月後の4獄実装時にカンストしてれば十分のため。

踊り子もそうでしたけど、新職が形になるのって必殺が実装されてある程度エンドコンテンツで使われてからなんですよ。おまけに占い師は「デッキ」の概念があるから、ちょっとやそっとじゃ立ち上がらないと思います。
よくできたカードゲームだと「一周回って初期ブック最強」って事がよくありますが、まあさすがにそこまでは無理でしょ。なお私はカルドセプトが好きです。

まあ、メタキンの枚数18枚だと、そうそううっかりブッパ出来なくてですね。 Q2.じゃあどうやってレベル上げるんだ?
A2.週討伐、ナドラ討伐
特にナドラ討伐ですかねー。どのくらいでカンストするかは、偉い人が計算してくれるでしょう。

魔物使い+占い師という組み合わせが流行りそうですね。
2垢大勝利すぎてちょっと興ざめです。

試練については悩むところ。
毎週野良で売っていますが、これを自分占い師+他3にするかどうか。。。
さすがに他人の試練に「占い師で行っていい?w」いう度胸はないなあw

Q3.その他デッキ
A3.人柱待ち
最悪、土曜に買えばいいかなあと。
どうせ初期ブックがそんなに強いわけないでしょうし。魔人コイン集めは・・・まあ時間あったらぐらいですかねー。仕事次第とも言いますw
○以上を踏まえて明日のAI
1.筆ボスのカードを作る
 スマホから。多少白紙カードを集めておきます。
2.占い師クエ
 前日オルフェアで落ちます
3.週討伐などを占い師に食わせる
これ以降は流れでしょうけど
・筆ボス
 新アクセの性能次第ですが、印籠クラスならダッシュする価値ありです。
・ナドラ討伐
 占い師の席の奪い合いの予感w
 まあ、ダイスだろうなあ

こんな感じ。明日は早く帰りたいよ。。。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる