目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-07-31 16:54:55.0 テーマ:おしゃれ活動

猫デッキ(ネタデッキ

ミケまどう5枚フルにいれた、名付けて猫デッキを紹介するにゃ。

最近下僕のハムが「破片集めだるー、パックって銀だけ開けるじゃダメ?」とかうるさいから、手頃な猫デッキでにゃあにゃあさせておくことにしたにゃ。

なお強いかどうかとかは知らんニャ。コンセプトデッキというのはそういうものニャ。

○そもそもミケまどうカードとは
「デッキに入れると1枚につき全てのタロットの射程距離+2m 」
+2mがどのくらい強いか。ザオラルの戦域が+0.2mな事を思い出しましょう。
テールスイングが当たらない位置からタロット撃ったり、モンスの向こうの死体を起こしたりと、大活躍。

こりゃ劣化魔法使いにするのが一番っすねー。 ○構成モンスター
・ミケまどうx5
 フルに積むにゃ
・ベビンゴサタンx5
 攻撃まりょく+8だから、積みまくるニャ
あとは適当。下僕のハムの様なものぐさでも集めれるニャ。

○構成アルカナ
・攻撃タロット沢山
 隠者、罪びと、死神、正義、塔。合計10-14枚
 戦車は物理だからいらない。
・強化タロットそこそこ
 恋人(他人のテンションアップ)、皇帝(CTは占い師にいらんかもですがw)、魔術師(恋人張った相手)、力(申し訳程度)
・回復そこそこ
 運命(遠距離ザオラル)、教皇(スクルト)、女教皇(リムーバ)、太陽(マラー)
・弱体おざなり
 月(一応魔人で使う)、愚者(他人が喜ぶ)
○説明
見た目の通り遠距離ノーキンデッキにゃ
どうせ後ろの方から大砲やるだけニャ。潰しがきかない?コンセプトデッキというのはそういうものニャ。


というわけで、宝石スクネーとかそういう愚痴は聞かないニャ。
4獄までにはきっとなんとかなっている。。。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる