目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-08-07 09:00:14.0 2016-08-07 10:51:37.0テーマ:おしゃれ活動

必要な耐性

某所で「踊り子や旅芸人に必須の耐性って何?」って聴かれたので「ねえよそんなもん」と回答しました。

コンテンツ(例:邪神)に必須の耐性ならあっても、職業別に必要な耐性なんてないからです。


まあ、御託は置いておいて、何買えばいいかだけリスト化します。
なお、上記のような質問をする=あんまり廃人じゃないという前提で話を進めますので、レグ4にパラで行くとか、重さ282雷100僧侶とか、そういうのは想定しません。
○精霊王
・頭:混乱
・上:呪い
・下:麻痺
・腕:速度
・足:転び
 魔人・剣王用に転びと麻痺、それに邪神用の呪いと混乱。混乱転びはモグラでも使う
 封印は気合で避けろ!遠くなら封印されないぞ。されたらシズクぶっぱだ。

○風虎
・頭:HP
・上:呪い
・下:麻痺・混乱ハイブリと混乱・封印ハイブリ
・腕:会心
・足:転び
 魔人用に転びと麻痺、それに邪神用の呪いと混乱と封印。呪いは輪王でも使う。風虎は下が無法だから、ハイブリ買いましょう。
 ダクキン行くようになったら、皮の鎧で毒パルだ。
○究明
・頭:HP
・上:呪い
・下:混乱
・腕:速度
・足:転び
 モグラ用に転び混乱、邪神用に呪い。剣王で麻痺っても、笑って許してもらえ。文句が来たら「じゃ、私バトやりますね^^;」って返しとけ。

○天宮
・頭:混乱
・上:呪い
・下:麻痺
・腕:会心
・足:転び
 モグラ用に転び混乱、邪神用に呪い。剣王用に麻痺。封印がない?ちゃんとした戦士様なら、キラポンねだっても許される!

○クロッシュ
・頭:封印
・上:呪い
・下:混乱
・腕:速度
・足:なんでも
 ほぼ邪神と輪王にしか席がないので、邪神仕様。呪い混乱封印あれば、みんな歓迎してくれる。足?転びや踊り使うコンテンツで席ねーんだもん。。。 以上。
魔塔での盗撮写真集を書きたかっただけとか言うなよ?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる