目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-08-15 22:49:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダクキン向けにやってること

ダクキン楽しいですねー。この手の強敵用にキャラ強化するのも楽しいです。


なので、私がやってるキャラ強化いろいろをご紹介。ご参考になれば幸いです。
なお、道具・僧侶になることが多いので、ほぼその2職です。

そんなもんなくても俺様4クリアできたもんねー、みたいな名人自慢は勘弁してくだしゃあw

長文読みたくない人向けの結論だけ書くと
・時間ないけど金ある人
 ガード盾と、みかわし足買いましょう
・金ないけど時間ある人
 宝珠集めましょう
・ながらで家事しながらDQやってる人
 ながらバトロで絆エンブレム作りましょう ○装備
まずはバザーで買えるもの。
・星辰の盾
 ガード率1.4+0.3 1.4 1.4+0.2
 ガードしまくりで楽しいです。他の敵にも流用できて一押しです。

・速度腕
 器用腕と議論が分かれると思いますが、速度腕の方がぶっちゃけ汎用性ありますw

・みかわし足
 僧侶だと特に重要。災禍の出具合が全然違います。

次にアクセ
・魔人の勲章
 ためるが何故かできました・・・。器用作るので、付き合ってくだしゃあ。

・絆エンブレム
 弓ポン50、早読み100、聖女30が出来ました。
 早読みが発動しまくって超楽しい。放置してて300あるという人も多いと思います。これを機会にぶっぱだ! ○宝珠
全部書いてるとキリないので抜粋で。宝珠が一番インパクトあります。そこらの金持ち見返したいと思ったら宝珠集めだ!
・炎
 HP、器用、みかわし、毒
 ここはご存知と思うので割愛
・水
 不滅の攻撃、不滅の回復、忍耐のMP、逆境みかわし、ベホマラー奇跡、ザオラル戦域
 ザオラル戦域がマジ神宝珠。とりあえずみかわしは全員マスト。
・風
 打たれ名人、復讐バイシオン・早読み・聖女、ベホマラー・ザオラル・バイキ・スクルト瞬き
 ここは職に大きく左右される。バイキ・スクルト瞬き系いれたら世界が変わった。道具使いが少ないわけだ。

光と闇は割愛。日誌書くのは15分で勘弁してくだしゃあ。



1か月前にほぼ同じ内容の日誌書きましたが、その時と比べると随分強くなったなあ感。それでもダークキング4勝てる未来が見えないのはどうすればいいんだぜw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる