目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-08-31 23:08:41.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアでの留意点

ドレアするときに注意してる点を書いてみます。
長文読みたくない人は、みんなのドレスアップ見て丸パクリしろ、だけ覚えればいいです。

1.流行りの服を着る
最近でいえば、占い上とか魔女上とか水着あたりでしょうか。
流行りの服は、やっぱり着やすいです。

流行り()って言われそうですが、やっぱみんなと話題をシェアできるとか、みんどれにサンプルが大量にあるとか、利点が多いんですよ。
リアルでも、流行りの服は大量生産されるので安くなりますよね?あれと同じように、流行りの服着とけという部分はあるんです。 2.みんなのドレスアップ見て丸パクリ
丸パクリって笑われそうですが、どんな芸術も技術も物まねがスタートラインです。丸パクリで基本を押さえましょう。
そもそもリアルでもそうですが、ちょっと基本を押さえれば一気によくなるものです。みんどれのトップには立てないかもしれませんが、チームやルームで頭一つ抜けるには、丸パクリが一番です。
3.種族や髪の色に合わせてチューニング
丸パクリで済めばいいが、さすがにそれだと服に着られるってやつです。
オーガのドレアをコピーできればいいですが、たいてい色々足りなくてコレジャナイ感が出ます。人間女のドレアも曲者で、エルフがやると骨格が細くて服に着られます。

なので、頭や靴や腕をちょっと変えてチューニングしましょう。
チューニングの仕方は、本当にセンスオブワンダーです。
ここは例えばリアルファッションを参考にしましょう。リアルならこんなベルトにするかなとか、こんな感じの靴が似合いそうだなとかを応用しましょう。 4.過去の自分と被らないようにする
リアルの服の棚を開けて、似たような服がないか見てみましょう。
ドレアも一緒です。似たような服ばっかになっていないか、常時確認しましょう。私も「ハムテル感」と言われる服ばかり着てますが、
・色を黒ばっかにしないようにしよう
・カッコいい系ばっかじゃなく、可愛い系も着よう
・スカートがミニばっかだから、たまに長くしよう
という感じで色んなバリエーションを持ちましょう。きっといろんなTPOで活躍してくれます。

なお本企画はフレのエイダ・キュウさんのそれに乗っかりました。

お二人はみんどれに100件近く投稿してる達人ってやつなので、思いっきり路線を変えてみました。あちらも参考になれば幸いです。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/852453609613/view/4279082
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1086368994605/view/4280302
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる