目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-10-08 08:26:54.0 テーマ:おしゃれ活動

Ver3.4何しよう

Ver3.4始まったけど、正直何しよう感があるのでAI整理。
結論としては、ストーリーやったら宝珠とタロットです。

○ストーリー
水の領域の美しさは、DQXのマップでも屈指。というか、現行のRPGでも屈指じゃないでしょうか。解像度ガーって言い始めると洋ゲーの方がいいんでしょうが、あの詩的な表現はDQならではで、美術オタ的にはどストライクです。

私事で脱線しますが、スマホでFate Grand OrderってRPG始めました。2か月ほど続いてるあたり面白いんですが、やっぱDQってよくできてるなあとストーリーやってると思います。
・マップなどの美しさ
 スマホゲーはマップがないものが多い。据え置きRPGでも、ゼノクロぐらいじゃないと「詩的な美しさ」ってレベルにはなってないですね。
・ストーリーの人当たりのよさ
 スマホゲーは、ライターによってはゴミくずレベル。Fateも、トップは書いたシナリオは本当に凄いんですけど、下っ端が書いてるなってすぐ分かるシナリオいれんなやw
 ゼノクロも、途中よかったけどEDがなあ。洋ゲーは人がバンバン死ぬし、キャラがアメリカンだからなあ。ペルソナもストライクなんだけど、割とダーク寄りだし。

とまあ、基本品質みたいなものはDQって突き抜けてるんですよね。
○レベル上げ
10の日に一気にやって、そのあとは基本放置。

前述のFateにはまってる理由の一つに、PT編成の試行錯誤が楽しくてレベリングすると効果が目に見える、ってのがあります。キャラはガチャ入手なんで、人によって持ってるキャラ違いすぎてテンプレも作れないですしね。
DQも、さすがに4年続くと成長曲線が頭打ちになるのが、飽きてくる理由でしょうね。

まあFateも、あと数か月ぐらいやると「全部xxで周回すればいいんじゃね?」になっていい塩梅に飽きるんでしょうけど。

○タロット集め
やりたくない事その1.
なんですが、4獄の事考えるとやらない訳に行かないよなあ。。。。
ストーリーが一段落したら、野良で買うとか色々考えようと思います。

○新しいスキル効果
一覧見たけど、そういや私、火力武器あんまやらないや。。。。というわけで放置

○領海調査クエ
ストーリーやったらやる。気長にやろうと思います。

○釣り
スマホで釣りができるのって、功罪多いよなあ。。。。
釣りって現地に行ってやるから楽しい、って部分があったと思うんですよ。スマホでやってると、やらされてる感が酷くて。。。。

とりあえずコインは集める。
タロットコインx2+宝珠香水+メタキン+ゴルスラ+剣王+アンク+天箱で41000
最悪、タロットコインとメタキンゴルスラの16000だけでもいいやw

○ドレア
枠が増えたことですし、ローラ姫で遊ぼうと思います。 ○宝珠
・武神の護法の技巧
 2玉確保済み

以下未取得
・レボルスライサーの極意
 スライムエンペラー
・果てなき魅惑の水晶球
 デスマーキュリー
・ホップスティックの戦域
 野菜
・バイキルショットの極意
 ネクロバルサ
こんなところでしょうか。どなたか野菜付き合ってください。

○ハウジング
重ね置きとか超技術すぎる。
前から言ってますが、DQXって割と超技術満載なんですよねー。


整理すると、さすがにやること出てきますね。

ん?金策?いやー、テンション下がってプレイ時間減ると、真っ先に削られるのって金策なんですよねw確認したら、裁縫針の購入履歴が2016/3/10だったwまともな金策しないでやってけるDQXあったけえ。。。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる