目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2016-10-18 22:14:14.0 2016-10-18 22:22:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

Sキラマ攻略(今更


Sキラマが来月には2等落ちするので、今更ですが攻略です。

〇構成
1.戦士盗賊道具僧侶(混成型
 おそらく一番最初に構成されたテンプレ。
 グーグル先生にSキラーマシンって入れると、ほぼコレの派生
が出てきます。30件ほど見ましたが、バトという単語は出てきませんでした。

2.バト2僧侶2
 バトで殴って僧侶で回復するという古典的なテンプレ
 ネット上では全然人気ありませんが、身内(チムルムフレ)でアンケートとったら1:5票、2:4票、その他:3票(スパとか)と混成型と拮抗しました。

どっちがいいかですが、メンツによって決めればいいと思います。
ぶっちゃけると、盗賊・道具ができる人が複数いるなら1、いないなら2でしょうか。盗賊・道具って、やってない人には全然分からないんですよ。なので、お互いにフォローするのが難しい。
その点、バト・僧侶はやったことない人を探すのが難しいレベル。バトで殴り、僧侶で回復する。このシンプルな構図であれば相互補助も容易でしょう。 〇戦術
鳥が出たら押す、、、、で終わってしまうんですよね、これ。実にライター泣かせ。
観点を変えて、全滅パターンを洗い出しましょう。
・タゲの人が押して、フラッシュ>バン
 これが一番多い。といっても、タゲを見るのも結構大変。
 - 押しながら後ろを見る。
 - 2人で押すとどっちかわからないので、前衛は後衛に任せる
・押しててレーザーに焼かれる
 これも、押しながら後ろ見ろとしか。
・壁際で押してて、一気につめられる
 タゲの人は、中央に誘導するなどしましょう。 〇その他トピックス
・盗賊の武器は鞭
 180の状態異常が圧倒的。サプライズラッシュの成功率が段違いです。
・道具の磁界シールドなどで怒りが取れる
 まあ、そこまで余裕ないんですけどw
・僧侶はマラー
 距離は体で覚えましょう。

ところでこの写真、全部ウェディングドレスです。
先日、投稿用に大量にとった写真が4ページ分ぐらいあって、攻略記事だってのに全然それっぽくなりませんでしたw
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる