目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2017-02-08 21:54:42.0 テーマ:おしゃれ活動

詳しめドレアバトン

エイダさんから回ってきたので書いてみます

①メイン以外はドレアしてる?
してません。
サブを最後に起動したのはスライムレースの時。

②好きな色はなに?
赤と黒。
リアルでもよく採用しています。放っておくとこればっかになるので、意識して避けています。マイドレアでの赤と黒採用は3件です。 ③現在好きな装備アイテムは?その理由は?何個でもおk
④どんなドレアするの?好きなドレアは?
細身の服が好きです。
リアルファッションでもそうですが、細い人(エルフ)が大柄な服を着ると、服に着られるんですよねえ。

⑤やりたいドレアが思いつく時っていつ?
新しい装備(ダイセンキ、巨商)が出たり、装備配布(クリスマス、ローラ姫)があったときにドレアしています。

⑥ドレアのアイデアはじっくり姿見で考えるタイプ?ぱっと空から降ってくるタイプ?
じっくりです。
空から降ってきたのは20回中3回ですね。普段から熟慮してないと、空からは降ってこないでしょうね。
⑦ドレアで一番嬉しいor楽しい時はどんな時?
自分に「似合う」と思えるコーディネートに辿り着いた時です。

リアルファッションでもそうですが、ファッション誌に載ってるものやマネキンが着てるものをそのまま着ても、流行りものそのまま着てるおばさんor子供になるんですよ。リアルファッションならそのまま札束で殴り倒すという戦略もありますが、制限のある中で「コレだ」と思えるコーディネートをする方が楽しいですね。

⑧ドレアコンテストは興味ある?
パクリ上等な所があるので、上位互換がいそうな場所は無理かなあ。
それと、この手のイベントが軒並み23時開始なのも辛い。もう寝る時間だっていう。

⑨コスプレはする?今までにやったキャラは?
しないです。 ⑩自分のドレアのルーツはどこから、影響を受けているものとかあったらおしえて!
リアルファッションです。普段気を付けてる事が、軒並みリアルファッションから来てるんですよねえ。以下、普段気を付けてる事
・既存の服と被らせない
・パクリ上等
・差し色を入れる
・体型に合うかを熟慮する
・ケレン味を加える

⑪ドレア関係でこんなのあったら良いなと思う機能を挙げて!何個でもおk
スマホで姿見は欲しいですが、ティアにINする時間が減るでしょうから実装されないだろうなあ。

⑫ハウジングはやってる?
やってますがあんまり凝ってません

⑬今後増えたらいいなと思うドレアアイテムある? 何個でもおk
モンハンっぽい、毛皮!角!鉱石!なアイテムは欲しいですね。ナルガコスプレしようとしましたが、ああいうモコモコ感が出せなくて困っています。

⑭今後のやりたいドレア、予定など
上記の通り、モンハンドレアはしたいです。あとはゼノブレみたいなメカドレアでしょうか。

⑮なにかドレアの写真があれば載せて
はい さて、誰に振ろうか

・ルームリーダーのアラクネさん
・前の固定のもよもとさん
・前のチームで一緒だった玉さん

でお願いします。それぞれ個性の際立つ3人、期待してます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる