目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2017-02-21 22:44:52.0 テーマ:おしゃれ活動

Wii版からの移行ガイダンス

Ver4からの、まさかのWIi版切り捨て。

ふざけんなよクズエニ、引退者数万人とか出るんじゃねえの?
とか思いますが、その話をしだすと2000字軽いのでやめておきます。

本題では、Wii版からの移行にあたりどうすりゃいいの?の話です。 〇予算の話
・ハードそのものの購入費用
・オールインパックの費用
まあほぼこの2つです。PS4かスイッチでしたら、本体3万+オールインワンパックで5000円?という所ですので35000円。
PC版ですとこれにコントローラーも必要かと思いますので、5万ぐらいはいくらなんでも見ておきましょう 〇時間の話
・ハードを買ってきて、ネットにつなげる
 人によってここで大きく時間が変わりますが、とりあえず1時間ですかね
・インストール
 1時間もあれば平気でしょうか?飯でも食べながらゆっくり。
・レジコの登録とキャラ移行
 オールインパックのレジコを登録して、スクエニIDを入れればキャラも移行できる筈。
 30分ぐらい

ケーブル設置とかも含めて3時間って所でしょうか。まあ、土曜の半日ぐらい見てください。 〇ハードを選ぶ
これだけで日誌が一本書けそうな話題ですが、思い切り短縮します。
・既にPC持ってる人
 → 今すぐPCに移行してどうぞ。
 グラならPS4だろうし待とうかな,,,,とか思うかもですが幻想です。PS4の発売時点で「中堅PC」と呼ばれてましたし、あれから数年経って大抵のPCの方が性能上です。

・既にPS4持ってるorスイッチ予約した
 → 夏以降の追加情報を待ちましょう。持ってるハードはこき使えー。

・どれも持ってない。
 PS4かスイッチで、面白いソフトが出る方を買いましょう。こればっかりは、「キラーソフト」が人によって異なる以上、好きなほう買えとしか。
 どっちのグラがいいみたいな話はあるかもですが、ぶっちゃけ誤差です。どっちみち、グラガグラガ言うならハイエンドPCの圧勝です。

 個人的にお勧めはスイッチ。なんといっても、寝っ転がりながら出来る。お外でも出来る。(DQ10はお外じゃ難しいでしょうが、DQ11の高画質版をお外で出来るのは大きい)何百時間とやるんだから、DQ10だけで元が取れるでしょう。



以上です。
需要がありそうでしたら、PCに移行した時の話またします。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる