目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2017-03-04 14:23:20.0 テーマ:おしゃれ活動

武器を買おう

Ver3.5の武器感想です。

遅れた理由?リアルが忙しいとか、スイッチゼルダやってたとか、まあそんな感じ。

〇星3購入
・短剣
 ライトニングダガーの上位互換。短剣職の需要が邪神に偏ってる感がありますが、なんだかんだでライトニングダガー並みの寿命になるでしょう。

・スティック
 エンシェントの上位互換。速度+2はほぼ毎日使う僧侶の武器としては是非押さえたい。
 星3で速度準理路購入済み

・ブーメラン
 ダークスターの上位互換。約2年頂点に君臨したダークスターの後継機が遂に登場。速度パルとか持ってる人以外はマストバイでしょう。
 星3で攻撃のやつ買いましたが、これは星なしでもいいので押さえておいたほうがいいかと思います。 〇星2でいいかな武器
・棍
 アポカリから長らく買ってない人も多いかと思います。まあ、私ですが。さすがに2年も買い替えてないと、たまの試練以外使わない人も買っていいかと。

・片手剣
 バトが使うならハヤブサでしょうが、戦士・マセンならこっちでしょー。ガード2%は相当の生存力になります。

・杖
 なんかヤケクソに強いの持ってきましたねー。しかし最近魔法自体が使われていない感が。とはいえバトルネTA用に星2でも抑えておいていいかな感 〇買おうか迷う
・弓
 スライムの開幕CT-10が偉大すぎた。。。弱体耐性低下がどの程度か、どなたか教えていただきたく

・ムチ
 スライムの常時ダメージ+5%が偉大すぎた。。。ムチ職って今最初に思いつくのが占い師なあたり、これも買い替えるか迷うところ

・扇
 ハルジオンから買い替えなきゃ・・・で早2年。今回のって踊り子意外だとどうなんでしょ。

この辺は識者の皆様に教えていただきたいところ。 〇まあいらんかな
・盾
 ルフや風魔でいいや

・大盾
 パラ最近やらないからなあ。メイヴで考える

・両手剣
・爪
・斧
・ハンマー
 使い分けろってのがいいんでしょうけど、そもそも私前衛職あんまやらないんですよね。ハンマーも、最近パラで重さ勝負してないですし。


以上です。来週当たりめどで一通り揃えようかと思います。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる