目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレX

ハムテル

[ハムテル]

キャラID
: LG913-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハムテルの冒険日誌

2017-05-26 19:19:44.0 テーマ:おしゃれ活動

モンハンがスイッチに出るので闘技大会の話

スイッチがこれまでの据え置き機で一番売れてるなんて統計が出てる中、モンハンが出ることもカプコンから発表ありました。

折角なので、闘技大会Sを取った時の話をします。
だいぶ前に取ったんですが、なんか書く機会が無くて。攻略の助けになれば幸いです。

なお私はリアフレとペアでやってまして、
・私:ヘビィボウガン9割、残り弓と猫。剣士はG級で一回もやってない。
・リアフレ:剣士9割、たまにガンナー
というプロファイルです。 〇ベリオロス
私:ライトボウガン、リアフレ:ライトボウガン
火炎弾2で爪を壊す。内臓弾強化がついているので、壊すのに10発もかからないです。

そのあとは、私は頭を物理で狙い、リアフレは火炎弾で爪を狙いました。

〇ガルルガ
私:弓、リアフレ:弓
リアフレに麻痺瓶で補助してもらいつつ、私はブレイブ剛射で頭を狙いました。
ブレイブ剛射がキッチリ頭に当てるのがコツでしょうか。ほかの部位は全然通らないですしね。

〇セルレギオス
私:弓、リアフレ:太刀
弓で足を狙って転ばせて、太刀でダメージを稼ぐ。弓の瓶は、減気(早めに疲れさせる)>麻痺>毒>爆破という感じでした。


〇ウラガンキン
私:ヘビィボウガン、リアフレ:大剣
水冷弾で顎を壊し、睡眠大剣で寝かしてから溜め切り。

当初はローリングを避けれずに苦労しましたが、3回目ぐらいでクリアできました。
〇ボルボロス
私:ビースト、リアフレ:カリスマ
ネットではボマーがいいと言われてましたが、結局それぞれ得意なスタイルでごり押しました。

〇テツカブラ
私:ビースト、リアフレ:カリスマ
尻尾の肉質が80とかなので、ひたすら慣れてるスタイルで尻尾を狙いました。

〇ババコンガ
私:ビースト、リアフレ:カリスマ
段差の上で戦って、ツタの上に行かれないようにする。疲れてきたらカリスマで閃光を当てて、ビーストでラッシュする。


オールSとったのは結構前なので、一部違う所があるかもですが、参考になれば幸いです。
それでは、MH5 in スイッチでお会いしましょう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる