目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

とあるプロデューサー

ミタケ

[ミタケ]

キャラID
: ZU277-765
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミタケの冒険日誌

2017-09-09 04:15:47.0 テーマ:イベント

セリア、ミオ、メメタァと大魔王ゾーマ(やみのころも)をはじめて倒した!

竜王もそうだったが
現代技術で忠実に再現されていて
FC版をやってる層ほど
感慨深いよなぁ~と
良イベントと感じます

やる前はLV固定のイベントに
ゾーマを出すのはやや批判側だったが
やってみると面白い
光の玉あるなしは 当時のやり込みの目安だったし

またこの10では
闇ゾーマは初心者こそプレイしてほしいなぁと
戦闘の基本が学べます
強敵コンテンツ
主に常闇を差すが敵の攻撃回数を減らすことが
10のゲームは何より大事
ターゲットになった人は敵からしっかり離れ
他のものが前進を阻止する
それが相撲システム

そして敵の重さが勝つ場合が多いので
マップの外側をグルグル回るが
回ると自キャラが外側外側と抜けてしまう
これを味方と敵がすり抜けないように相撲する
これを壁更新

攻撃も相手の動きをみて
強力な攻撃は防御で防ぐ
闇ゾーマは全ての技に溜めがあり
防御が可能です ホント良い先生です
理不尽な攻撃等ないから 見極めがしっかり育ちます

常闇日課の人達はそれほど苦労なく倒せるでしょう

もし闇ゾーマを強い 難しいと感じたなら
もっと強くなれるで
ゾーマ
やっぱアンタ
ええボスやで
 
リッキーありがとう おもろかった!!



闇ゾーマ まだまだ遊びたいから
行きたい方誘ってねー(*'▽')ノ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる