目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2018-04-28 13:58:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

18.4.28 ドラクエVR(ゾーマ)を体験しましたっ♪

VRのネタバレありますので
気にされる方は閲覧をご遠慮ください。


新宿の歌舞伎町にあるドラクエVRに
ゾーマを退治にいきましたっ♪


ルイーダの酒場、
いや、館内の集合場所で4人パーティを組んで
(戦士、戦士、魔法使い、僧侶)
予約制なので、
見知らぬ方とどの職業になりたいか相談しながら
けけは、魔法使いに、、、。

スタッフさんから
装備の使い方の説明を受けて、装着っ。

頭には、ゴーグルとヘッドホン
腕には、杖(戦士さんは、武器と盾)
体には、鎧(機材を背負う)
と、結構な重量感っ。

早速、ホミリー(ピンクのホイミスライム)の導きでフィールドにでると、、、。



うおっ、
スライムとドラキーとキメラが襲いかかってきたっ


戦士は剣(近距離)を使うのでスライムを、
魔法(メラ、ヒャド)僧侶(バキ)は
杖、スティック(遠距離)で、
キメラやドラキーを呪文で攻撃っ。
(けけはメラを連発にゃー♪)

ちなみに、ダメージくらったり死ぬと
僧侶さんがホイミしたりザオラルしたりと
プレーヤースキルとセンスが問われるよぉ。

進むと中ボスのゴーレムがでできて
前衛の戦士があとずざりするくらいの迫力っ。

負けないようにと
けけ(魔法さん)が戦士さんにバイキルトをかけると戦士さんの剣が、、、。
ふぉー、とんでもないことになったーぁ。
(気になる方はVRで楽しんで確認してみてー♪)



ルイーダの酒場で仲間探し中のウキウキのけけ
↓↓↓ 現れたモンスター軍団を退治すると
ゾーマ城に続く虹の架け橋が目の前に現れて、、


で、で、でたー。
ゾーマさん。
例のお言葉言ってましたよっ。

ゾーマ
『よ! なにゆえ もがき 生きるのか? 』
『滅びこそ 我が喜び。 死にゆく者こそ 美しい。 』『さあ、我が腕の中で 息絶えるがよい!』

ふぉー、さっきのゴーレムと違って
半端ない威圧感っ。

闇の衣をまとっているので
全く攻撃がきかないよぉー。
と、思ったら、、、。

勇者さん、参上!!

いぇーい、一緒にボコスカ攻撃するにゃー♪
と、思い呪文連発してると
ゾーマさんのマヒャドを食らって
けけ(魔法)と僧侶さんが死ボー。

世界樹の葉っぱもなく
戦士さんの最後の抵抗も虚しく
敢え無くゾーマの前に散ってしまいましたっ。

ぜ、全滅でつ。


今回は、
バットエンディングになってしまいましたが
次にVRで遊ぶ時はクリアできたらいいにゃー♪

興味のある皆さん、
よかったら体験してみてねー♪

追伸
戦士(けけの奥さん)は
剣の振りすぎで
ぜーぜー、汗だくになってましたっ。
多分、明日は筋肉痛になるだろうなっ。
へへへっ。

つぎは、リアル脱出ゲーム(大魔王ゾーマからの脱出)でリベンジにゃ♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる