目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ツボ錬金職人

けけ

[けけ]

キャラID
: XR977-898
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けけの冒険日誌

2020-11-04 13:33:02.0 2020-11-04 13:52:42.0テーマ:その他

【ドラクエウォーク】ランドマーク巡り旅17(山口、大分編)

おでかけラリーで報酬の福引券を回収をしながら
ドラクエウォークのランドマークを巡って、
そのレポートをしちゃおう、という日誌にゃ♪
良かったら過去日誌も合わせて閲覧下さいねっ。
(みんなの冒険日誌から【ドラクエウォーク】で検索してみてねー♪)

東京は3年ぶりの木枯らし発生という事で
朝晩めっきりさぶくなってしましたねっ。

そういう時は、
感染対策を万全にして、
温泉巡りに行ってみるにゃ♪

今回は、JALマイレージの
どこかにマイル(往復6000マイル)を使って
当選したのが、山口宇部空港!?
レンタカー借りて2泊3日の巡り旅スタート♪ 別府の地獄めぐりをしたいなぁ♪

初日は、
空港~萩(松下村塾)~角島~下関(宿)
2日目は、
唐戸市場~小倉城~別府タワー~原尻の滝~湯布院
3日目は、
湯布院(金鱗湖)~大分空港~別府温泉~空港

※ランドマークの踏破度は★5です。(★5:激難)

《山口県のランドマーク》

松下村塾(萩)★★★
吉田松蔭、高杉晋作、伊藤博文等々
偉人にゆかりのある地で世界遺産です。

瀬崎陽の公園(角島)★★★
海に伸びる長い陸橋が壮観です。
天気が雨だったので、とても残念!!

唐戸市場(下関)★★
早朝から夕方くらいまで会場してます、

お寿司とか、ふぐ天ぷら、唐揚げとか
安くて新鮮な海産物を買って
対岸の門司港見ながらの朝食はちょっと贅沢かな(笑
錦帯橋 ★★
ざっくり、木材のメガネ橋です(笑
ウォークはじまる前に一度観光してるんだけど
広島に限りなく近いので、
今度、広島観光する時にタップしてこよー♪ ↑↑↑
錦帯橋イメージ画像
※錦帯橋では、サメ電車イベントは開催していません
《福岡県のランドマーク》
小倉城 ★
こじんまりしたお城です。
本やサスペンスが好きな方へ
松本清張記念館ありました(笑

《大分県のランドマーク》
別府タワー ★
タワー近くの『とよ常』という、
和食屋さんのランチが安くて美味しかった♪
大分県は唐揚げ県だよね(笑

原尻の滝 ★★★
熊本県よりの山奥で
横幅広くて落差のある滝は圧巻ですが
けけは、かぼすはちみつソフトクリームに夢中♪

金鱗湖 ★★
湯布院は、温泉の有名地ですねっ。
GO TO トラベルで補助がないと
なかなか泊まれないお高い宿が沢山!!
けけが、泊まった宿は、
はなれ式で
部屋付き温泉、ビール飲み放題で最高じゃ(笑

大分空港 ★
なんでこんなへんぴなところにつくったか
大分、別府から小1時間、
ランドマークタップだけに回ったので
ちょっと時間ロスが、、、。
疲れたので、別府温泉でひと風呂浴びよー。
↑↑↑
泥で大事なとこ、隠してないじゃーないか(汗

と、いうことで、
皆さんにご紹介したい名湯の一つは、
『別府健康保養ランド』の鉱泥温泉!?

泥といっても『茶色』の泥じゃなくて『灰色』です。モルタルみたいな泥が底にたまってて
その泥の上にすわるので
にゅるにゅるして気持ち悪いですよっ(汗

それと、ここは混浴です。
しかもお世辞にも綺麗な施設ではないので
女性の方には、ハードルが高いかもですが
それでも、沢山の女性の方が入浴されてますよ。

泥で大事な部分を隠して入れば大丈夫かな???
へへへっ。

と、いう事で、
GO TO トラベルを使った
ちょっと贅沢なランドマーク巡り旅でした♪

けけ

追伸
温泉といえば、
温泉効果(HP徐々に回復)のある庭具って
自分以外の方も使えるんだっけ???
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる