目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラの冒険日誌

2020-03-09 11:51:20.0 テーマ:写真活動

第7回アストルティアプリンセスコンテスト 応募作品



『  勇気の女神のように  』



何かに挑む時つきまとう 不安の闇


けれども冒険者は きっとその闇を晴らせる
準備と練習が強敵を倒すことも 「楽しい!」の力も
やがて仲間に出会えることも 自分らしさも
ティアでもう 知っているから

宿屋のようなこの世界が いつでも帰りを待っているから


さぁ 光らせて
心に宿るアストルティアを




↑全身写真が撮れてなくて、応募できなかった。




今年も応募したアスコン。40戦ならず。
応募期間中にスマホが壊れてログインできず、危うく不参加になるところだったけどどうにか回避!


これは去年応募した作品で、このとき写真のモチーフ・影響を受けたのはこんな感じ。
・はながらさん(@2mrtr2)に描いてもらったTwitterアイコン
・ドービニーの風景画
・ミュシャ作品

シャルル・フランソワ・ドービニー。
水辺の画家と言われ、フランスのオワーズ川やセーヌ川の絵をたくさん描いている。
風景画なんて大しておもしろいとは思ってなかったけど、ドービニーの風景画はすごい。全然見飽きない。
ゴッホが、ドービニーは風景が大好きで、好きの詰まった作品だから見飽きないんじゃない?(超雑)と言っていてなるほど、と思った。


じゃあ今年は、というと当初撮っていたのはこんな写真だった。 この写真は東洋美術寄りをイメージしたもの。
写真を撮っていたころ、日本絵画の本を読んでいたせい。

地味だけど見飽きない、半眼で仏像のような写真。
写真としてのインパクトに欠けるのと、途中でキャッチコピーに「女神』という言葉を使ったので、東洋より西洋よりの一枚目の写真を選んだ。





反省点は多々あるし、40戦に選ばれなかったことは残念だけど、フレンドも増えたし、考えることもまた増えたし、やっぱり挑戦するのはいいね。
悔しさもドキドキも、自分のいいところや駄目なところがよく見えてくるのも、挑戦したからこそ。


Twitter上でいいねしてくれたり誉めてくれたりした方も、ありがとうございました!
さぁまた来年!




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる