目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラの冒険日誌

2020-09-08 01:42:41.0 テーマ:チーム活動

フロヲラたちは、罰ゲームをすることになった!


チームイベントで行われた第三回闇の大富豪大会(正式名称は忘れた!)。
ペアを組み、それぞれ別の組で勝負をした結果で最下位ペアを決めるルール。
順位を決めるのはペアで得たポイントの合計なので、順位の印象とは異なり、最後までどのペアが最下位なのかはわからない……はずだったのに、個人成績を発表した時点で同点最下位にいたふたりがペアを組んでいたので、足し算をするまでもなく結果は見えていた……。

ペア決めダイスが1だった時点で嫌な予感はしていたよ!
ダイス目の低い者二人が組むっていうね!




そして受けることになった罰ゲーム。
予め説明のあった罰ゲームは、最下位ペアのうち、ポイントの高い方がドレアを考え、低い方がそれを着る、というものだったんだけど、同点で最下位だったからペアドレアをすることに。


勝者のにこやかな談笑によって決められたテーマは「女王と下僕」というもの。
ふたりで話し合い、アラビアンな女王と下僕にしようとなって、お互いが相手のドレアを考えたのが上の写真。


アラビアンな女王で最初に思いつくのはディズニーのジャスミン。
だけどあれ女王じゃなくてプリンセスだし水色に寄せるのはどうなの、と思いつつ、派手にしたいしイメージしやすいし、ということで水色に。

アラビアンナイトといえば、昔図書館で読んだ天野喜孝絵のアラビアンナイトがとても印象に残っていて、その絵では紫とピンク色のヴェールをまとっていた。ので、その系統にも興味があったんだけど、もしそうだったら色かぶってたのでやっぱり水色で正解!



というわけで一週間、このドレアで過ごします!
自主的に口元をヴェールで覆ってみようかな!



■今回の教訓
組決めダイスで1が出たら、その日は諦めよう!





いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる