目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラの冒険日誌

2020-12-31 11:41:38.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

2020年の思い出


■フレームコンテスト
これは写真コンテスト「フレーム」に応募した作品。
フレームコンテストと聞いた時点でフレームを飛び出した作品にしようと思ったあまのじゃく。正確には、フレームが実装されたあたりで、フレームを飛び出した写真を撮ったらおもしろそうだと思っていて、そのアイデアを採用。
でもハウジングが苦手なので実現できるかどうかはわからない。以前のアスコンなどでアヤネコさんやボルジアさんが使っていた「床を背景に使う」を使ってみたら案外簡単にできたのですぐ撮影。セット組み立てから撮影完了まで2時間弱くらい。
セットって言っても、使った家具は2種類5個というセットとも呼べないレベル……。

フレームを活かした作品かって言われるとそうじゃないので入賞は出来ないと思いつつ応募! 写真コンテストだからこそフレームを飛び出すことに注目されるという意味で今回しか応募できないと思うし。
選ばれなかったけど、何人かの印象には残ったようなのでよし!




■ティアフェス
夏の初めに、ティアフェスというプレイヤーイベントのスタッフをした。
ポスターを作って、そのキャッチコピーを「夏の思い出を つくろう」としたのは、今年の情勢を考えてのものだったんだけど、ほぼ同じセリフをTwitterのドラクエ宣伝担当の人がつぶやいていて、思いは同じだと嬉しかった。

(ポスターは、ティアフェスで検索してサイトtiafes.com を見てね!





■アスコン
直前になってフィルター機能がやってきて、最終的に二種類の写真で迷う結果に。迷った時点でだめねー。
ちょっとずつ考え方も変わってきたので次回以降が楽しみ!




■強敵
レグ5だけ倒した! 旬を逃すと仲間集めから大変。一緒に行ってくれる仲間も、強さのひとつ、ということを改めて実感。
デルメゼも十分行ったとは言えないし3も倒したいし、まだまだ!





アスコン同期の仲間が亡くなるという悲しいできごともあった一方、より縁の不思議さ、貴重さを実感した一年でもあった。
片手剣のシロさんのプクリパというイベントにスパイ役で参戦したり、ドレコンというコンテスト系ドレアイベントに応募したり新しいルムユニを決めたり大富豪で脱がされたりトリニティしたり釣りしたりコロシアムしたり輝石を溢れさせたりした、そんな一年。


ルムメン、チムメン、フレンドの皆さまを始め、一緒に遊んでくれる皆々様に感謝しつつ、来年はもっと幸多からん年になりますように。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる