目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福のプリンセス

フロヲラ

[フロヲラ]

キャラID
: HU974-777
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロヲラの冒険日誌

2021-04-11 18:28:54.0 テーマ:写真活動

写真バトン(後半)


②可愛いと思う写真
(お気に入りのと同じでもよい) 「両手いっぱいのいいことがありますように」

2017年の年賀状用に撮った写真。右半分は文字を入れるために空けている。
「普段、もらった手紙は割とすぐに捨てるけど、この写真はかわいいので保存している」とフレから言われた写真。




③みんなに自慢したい写真 「プリンズ!」

第五回アスコンの受賞特典としてかねこ統先生が描いてくれた絵が、Vジャンプブックスに掲載された。それをゲーム内で再現した写真。
一人足りないからじゃあ誰か探すね、とはいかない、全員が揃わなければ撮れない写真。
これを喜んでくれたかねこ先生は、額に入れて複製原画を受賞者にプレゼントしてくれた! 全員集合の絵と、個別の絵と二枚! 宝物!

詳しくは過去に書いた日誌にて!
 「プリンセス・プリンスたちの はる・なつ・あき・ふゆ」
 https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158600746010/view/5573745/



④最初に撮った写真 「ドラキー帽子は★★★」

これより前に一枚撮っているけれどロックしてないのでこれで!

ドラキー帽子はベータテスト参加の特典装備。
普通に撮ればいいのにやっぱり走っているところを撮っている。
自分のIDが777なことに気付いたのも確かこのあたり。



⑤逆に一番最近撮った写真 「花を踏まないように」

これは、バトンを受け取った時点の最新写真。
パンジー衣装がかわいかったので撮ったもの。
ポイントカラーだと花畑は光に見えるんだねぇ。



過去の写真を振り返るきっかけになってとてもおもしろかった!
ロックしていない写真は消えてしまうけど、たくさん撮るのもたくさん遊んだ証拠のひとつなので、いいことだ、とどんどん撮っている日々(写真をあまり撮らない=充実してない、ではないよ!)。
これからも色々撮っていくことでしょう!



⑥バトンを回す人
この日誌を読んでくれて、やる気になったらサブろくさんお願いします!
あと、おもしろいのでやりたい人はぜひ。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる