目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

スムラ

[スムラ]

キャラID
: GF382-566
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 77

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スムラの冒険日誌

2016-09-01 12:44:50.0 テーマ:その他

仕事中毒?な日々

「ぎゃああああああっ、もうこんな時間だ。ダヌモもルャさんも起きて起きて!!」

「うるっさいなあ、何なのもう?気持よく寝ていたのに」

「ご主人、ちょっと静かにしてほしいですニャ」

なーんかいつもより長時間寝たような気がするなぁ。と思ったら、目覚まし時計をセットし忘れていたみたい。

「だってもう9時過ぎてるもん、寝坊だよこれ。早く討伐に行かないと」

慌ててご飯も食べずに着替えだけ済ませ、外に出ようとするとルャさんがなぜかドアの近くで通せんぼ。

「なんでそんなトコに立ってるの?早く行かなきゃ」

イライラしている僕に、ルャさんは「やれやれ」といった顔をしました。

「週に1回は休みにするから、今日は討伐に行かない。って言ってませんでしたかニャ?」 「そうだったっけ」

僕は昨夜の自分の行動を振り返ってみました。そういえばそんなことも言ったような気がする。
思い出すと急に力が抜けて、ヘナヘナとその場に崩れ落ちてしまいました。

「あ、あ・・・・・良かった~~。今日はお休みだったんだぁ」

「ここ最近、1日も休まず働いていたから『少しはお休みしたら』ってノフルさんに言われてましたニャ。だから昨日と一昨日は条件の良い討伐が入ったし、これからは週に一度は休むって、昨日の夜にご主人が自分で言ってましたニャ」

ここのところ、平日は平日。土日も土日で、絶えず何かやっていた自分。ゴールドがもらえるのは良いんだけど、1日も休みがないのはシンドイな~。そんな風に思っていたら、「少しは休んだら」とノフルさんから提案されたのでした。 「休みの日ぐらい、ゆっくりすれば良いんですニャ」

「そうは言っても、最近ずっと休みの日だって落ち着かないの。いつもと同じ時間に目が覚めて、『今日って何曜日だったっけ?本当に休みで良いんだっけ?』ってワーワー不安になっちゃうの。休みだと分かって寝直しても何回も目が覚めるし、じっとしていても、何かしないといけないような気持ちになってイライラしてきちゃうの」

「典型的な仕事中毒ですニャー」

そうかなあ?みんなこういう事って、普段からない?

『本当に今日、◯曜日だっけ?休んでいいんだっけ?』

なんて思ったりする人っていない?僕だけ???じゃないと思うんだけどなあ。 「ゆっくりって言っても、どっか遊びに行けるほどのお金もないし~」

「じゃあたまには帰省でもしたらどうですかニャ?」

帰省ねえ。レーンの村だったら海もあるし、リゾート気分になれるのかなあ?
たまには孤児院の院長先生も、成長したレーン君の姿を見たいだろうしね。

そんなわけでルーラ石で、レーンの村までひとっ飛び。浜辺のテーブルでノフルさんが作ってくれたサンドイッチをつまみながら、ぼ~っと海を眺めていました。

「あ、ついでに泳ぐ練習したら?ルャさん。覚えたら自分で魚を捕まえられるよ」

「イヤですニャ!!!!」

「魚を捕まえるのなんてカンタンだよ、こうやって両手で掴むとかさ。背びれのある魚だったら、魚の背びれに噛み付いて口にくわえればいいんだもん」

そのまま夕方までボケ~っとしていて、気付いたら日が暮れていたので家に帰ってきました。

休日ってイロイロやりたいことがあるはず。なのに気づくと終わっていたり、思っているほど出来ることって少ないよね?? 動画サイトに自作の歌を投稿をしています。
作詞したのと歌っているのが自分です。
ドラクエ10がキッカケで生まれた曲が3つあるので、紹介します。

♪Don't have to Worry♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZGqbBRKjufM

昔、加入していたチームのサブリーダーさんがモデルです。
ご本人が「元うつ病」と言ってたのですが、「辛いことはあるけど、生きていけるよ」といった感じのことをテーマにしています。

♪海に消えた祈り♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=X9NhGuDBcFw

去年pixivに書いたウェディの二次創作小説をテーマにしています。ヒューザがレーン君を死なせたことに気づいたら、こう思うのでは?という感じの内容です。右でリュートを弾いているお兄さまにイラストを描いていただいてます。

♪AM00:00~RAGE~♪
⇒https://www.youtube.com/watch?v=cJ-gZb45dko

オンラインゲーム上で「13歳の女の子と、34歳の男性が付き合っている」というテーマの曲です。
自分が16歳年下の相手と、そしてあるフレンドさんが18歳年下の女の子と(ゲーム内で)付き合っていた話がキッカケで生まれました。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる