目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2017-08-09 10:23:43.0 2017-08-09 13:13:51.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver.4への期待

謎に謎を呼ぶPV。3のエンディングで謎のお嬢様が私と会うだの言ってたのと、女中が慌てておっこちないように、とか訳わからない忠告してたが、「落っこちる」という謎はPVでわかった。あそこね、彼女がいるのは。で、あそこ何?場所はグランゼドーラみたいなんだけど。それともあそこがエテーネ王国?

あと、精悍なバトマス出てたなぁ。かっこよくメタル系モンスターやっつけてた。あれと館のテラスで赤ちゃんを抱いている妻らしき女性と赤ちゃんを優し気に見てたバトマスは同一人物?

リンジャの物語りで、エテーネ王国の使者を主とするファラスだったか、従者がいたけど、彼もバトマスだったよね?顔違ってるけど、もしかしてPVのバトマスはその人かなぁ。んで、行方のわからなくなった主の忘れ形見を主に代わって育てているとか?

黒猫も意味深で、プレーヤーの皆さんもいろいろ考えているようだけど、まだわかりませんね。あれが誰なのか。いや、誰かなのか誰でもない新キャラなのか。とにかく何か深い関わりがある事だけは確かみたい。

んで、ラストに出てた渋い、悪そうなイケメン。あれが竜神の心臓奪ってった人物かしら。今度は闇の根源だっけ?あの黒い手と直接対決していくんでしょうか。

でもね~、闇がなければ光もない訳で、闇がすべて悪い訳じゃない。根絶なんてできない筈なんだけど、どういう結論に持っていくのか、楽しみですね。だからね、闇とか言わず、普通に悪って言ってれば簡単なんだけど、そう簡単な構図にはしたくないんでしょうね。ドラクエだから。闇は闇に、光は光に収まれば万事OKって事かな。

そういえばルティアナが闇にいるんでしたっけ?あまり勉強していないのでわからないんだけど。それがだいたい間違ってるのよね~。日本の神話でも、天照大神が弟の暴挙を嘆いて岩戸に隠れちゃって、これは大変ってんで、神様達が岩戸の前で面白おかしく踊ったり歌ったりして、興味をひかれた大神を岩戸の隙間から引っ張り出したっての、ありましたっけね。神様は隠れちゃいけないんです。あるべき所にいてくれなきゃね。

ああ、とにかく早く4が始まらないかな。楽しみ~。でもすぐに全容がわかる訳じゃないから、またイライラするんでしょうねww
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる