目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2017-11-06 12:41:08.0 テーマ:スクールライフ

どうもねぇ・・・

もうすぐメインストーリーのversion4が始まるってのに、ま、カンケーないんだけど、アスフェルド学園終わってない。ラスボスが結構強くて、どうもレベ上げしないと倒せないらしい。

でもね、メインストーリーでもないコンテンツで、単調なレベ上げする気にならないのよね~。どうもアスフェルド学園はメインと関わりなさ過ぎて楽しめない。物語はそこそこだと思うけど、現実との接点がない感じ。なら別世界にしてしまえばいいのに、あくまでもアストルティアにある学園で、王子様もいたりしている。でもその王子様の国に行っても、王子様の名を口にする人なんていないし。妖精図書館の遺跡の話なら、過去の話だから、そこの登場人物の事を国民が口にしなくてもおかしくないけど、学園のは今の話でしょ?

だいたい人間しかいないって変だし。そしたらみんなグランゼドーラの国民って事かしら。ならあそこには町はセレドとアラハギーロ、メルサンディ村しかなかったと思うけど、そのどれかが出身なのかしら。

とゆー風にメインへのリンクがない物語なら、別世界の話にした方が良かったな、という感想でした。あと、メインストーリーならラスボスめちゃ強くても頑張りがいもあるけど、コンテンツならそこそこで、レベ上げしなくても倒せる、お話中心にしてほしかったなという事です。バトル系コンテンツは別ですよ。アスフェルドはバトル系じゃないでしょ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる