目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2017-12-01 09:35:38.0 テーマ:イベント

弟に会いたくて・・・

Ver.4からオフラインの続きのお話がプレイできなくなった。あのお話はちらほら登場する主人公の兄弟へ感情移入する上で大事な物語だと思う。特にあれを苦労してプレイしているかいないかで、Ver.2の中盤以降の物語の感動が違うと思うのに、残念ながらもうプレイできなくなってしまった。私は幸い、プレイしていたので弟の気持ちも良くわかるるので、Ver.2やVer3での弟の事がなんで?って思ったり、心配したり、悲しんだりできたと思う。

で、今もとても弟に会いたくて、どうやらオフラインはできなくなっても、イベントシーンは『ある場所』を訪れるとみられるようになるとの事で、たまたま訪れた所に変な本を発見して、ああ、これか~と全3巻らしいので探す事にした。

2巻目を最初に発見していたので、1巻目は簡単だった。『さまよえる錬金術師』とかなんとかってタイトルだったと思う。旅の途中で兄弟と出会った人が兄弟の話を書き残した形だ。プレイはできないけど、見ることだけはできるので、まぁ見られないよりはマシ。

ところが、第3巻が見当たらない。流れで言うと当然あそこだろうって思う所に行ってみた。怪しそうな所をみんな調べたのにそこにない。一生懸命兄弟と関わった場所を思い出して、ああ、あそこかぁ、と嵐の領界の町に確信を持って行ってみたのに、ない!

考えあぐねてついに他人様の答えを見せて貰ったら、あらら、あんだけ探した所じゃない。ってゆーか、怪しい所ばかり探していて、どぉおんとあるまっとうな所は見てなかった~(>_<) 無事3巻揃いました。

で、主人公の出自が気になって、何かオフラインのエテーネの村で誰かが何か言ってたと思い出し、サブをひとつ削除して新たに冒険の書を作ってエテーネの村に行ってみました。

期待としては、主人公達は時渡りでやってきたって話だったんだけど、どうやらエテーネで生まれてるんだって。カメさまの申し子として。なんだかがっかり。じゃあVer.4で登場している赤ん坊は主人公じゃないって事なのね?勝手に考えたストーリーでは、終末のエテーネ王国にファラスの主人が戻って、こりゃ大変だってファラスとマローネと赤ん坊を5000年後にすっ飛ばしたんだ~っていうんだったんだけど、どうやら外れらしい。また魂とかなのかねぇ。あんまし魂の話にするのって好きじゃないんだけどなぁ。。。

はよVer.4の続き見たいなぁ。ただ、なんだか今回の話は苦しい。ボス戦はラスボス以外はソロ&サポで死ぬこともなくすんなりできるので、そういう苦しさではなく、『滅びていく』苦しさってのが結構しんどい。特に主人公が頑張ったのに、結果ぜんぜん良くない、何も良くなっていない、悪くなってる状況で「つづく」だから、余計に暗い。そう、話が暗いのよ。明るいキャラもいないし。

さぁ、どこで弟に会えるのか。次のバージョンアップでは何か接触があるといいな。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる