目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元盟友

ちからこ

[ちからこ]

キャラID
: OA730-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちからこの冒険日誌

2017-12-07 21:59:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

主人公の出自(妄想&ネタバレ)

Ver.4終わってしばらく経つけど、やはり気になる事はひとつ。主人公の出自。こっからネタバレ~。





物語途中で出てくるファラスの主の奥さん、マローネと赤ちゃん。PVにも出ていて、私もあれが自分だろうと思ってる。それにしても顔が・・・。お嬢様と呼ばれてるけど、どうみてもお坊ちゃま。なんで?と思ったら、あのPVのせいでしょう。エックスにくりそつだもの。一人一人に似せられないから、集約的にエックスの顔にせざるを得ないってとこでしょうね。

んで、気になるんでサブで男キャラがいるから、それでマローネが出てくるとこまでやってみたら、やはり呼称は『坊ちゃま』になってた。自分の性別次第って事で、まぁそれだけであれが主人公と断定する訳にもいかないけど、逆にいうとあれが主人公でなかったら、Ver.4のタイトルの意味もないって事でしょ。『故郷』って言ってるんだから。

でも、確かにエテーネ村では(確認のために冒険の書ひとつ消して新たに村から始めてみた)、主人公が生まれた時の事が語られていて、『カメさまの申し子』とか言われたって事になってるけど、あれはカメ様が村人の記憶を操作したのじゃないかな。クローズがそういう技持ってたから、あり得る。

つまり、滅亡のエテーネ王宮からファラスとマローネと赤ん坊を時渡りで飛ばしたのはパドレ。時渡りは自分には使えないので、3人を飛ばしたのでしょう。それにはおそらくルティアナも関わっていたのかも。主人公の兄弟はあるいはファラスとマローネの子供かもしれない。少なくともマローネとパドレには子供は一人だから。主人公がカメ様に乗せて貰えなかったのもこういう理由かな。

メレアーデねぇ。二人出てますねぇ。ドレス着ていない方が未来のメレアーデだろうという事は想像できるけど、どうしてそうなったかはまだわからないなぁ。クォードは一人だし。

あ、そうそう、黒猫。ドミネウス邸にいた時と王宮で名前変わってる?ドミネウス邸ではクロちゃんって呼ばれてませんでした?なんで王宮では違うのか。大いなる謎です。クロちゃんなんて庶民的だから変えろって父親に言われたとか?まさかねぇ~~。あれ主人公の兄弟なんですかねぇ?それならもう少しそういう振りがあってもよさそうなんだけど。ただまぁ3の兄弟別れの所で、確か『いつの時代でもどんな姿になっていても、お姉ちゃんを見つける』とかなんとかってセリフがあった気がするし、大事なとこでメレアーデを引っ張り出したりしてるから、正体が他にある事は確かだと思うけど。

なぁんて、まだ始まったばかりで謎が解ける訳ないのだから、いいんだけど、気になっちゃって(^^;
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる